最後はやはり、コレで〆なくては! @ 裕寿司 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

初めてお邪魔しました~♪

 

 

ま、まずは大トロお願いします!
で、イワシも~💛

 

お気に入りのお鮨屋さんが、予約でいっぱいで、ほとんどパニックのQちゃん。

で、やはり実家近くで美味しいところを見つけようと、

躍起になってPCとにらめっこでネット検索!

 

お昼からお好みで握ってもらえて、評判の良いお鮨屋さんて、案外少ないのです。

でも、ここなら大丈夫のはず。

 

と、母と義妹と三人でランチにお邪魔しました。

裕寿司さん

 

大正解です💛💛💛

実はワタクシが選んだ裕寿司さん、母と義妹はちょっと不安気だったんです。

その二人も、一貫口にして大喜び!

 

金目鯛の炙り・炙り帆立・白身魚と芽葱・かまトロ

 

 

いくら・かんぱち・うに・もう一度炙り帆立

 

 

さて、お腹の様子はそろそろ落ち着いてきましたが後悔せぬよういただくぞー!

義妹と母はキンメダイの炙りをお代わりしてましたが~、

うん、それもいいけど、ワタクシはやはりコチラ。

 

かまトロと大トロ

 

 

トロ狂いですから^^

こちらのかまトロ、もう最高ですよ~ん。

そして、この大トロの厚みを見よ!

 

そして、最後もう一貫!

鯵で〆

 

 

お値段の方も、とてもリーズナブルでうれしい限りです!

近場でお気に入りが出来、これから毎年お世話になる所存にございます!

 

さて、そろそろベルギーに帰りますかな^^

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
 

ツイッターもやってます~。

madameQuintenをフォローしましょう