デザートに行こう @ Het Gebaar | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

コレな~んだ~♪

 

 

デルボーのハンドバッグ、ヴィトンのバッグにシャネルのパンプス

 

全部お菓子で出来ています💛

 

ミシュラン一つ星レストラン、Lunch Lounge Het Gebaar でデザートタイム。

ナ、ナント、旦那とふたりで!

スーさん、有名なデザートシェフ、Roger van Dammaさんの、デザートが一度食べてみたいと。

 

こちら、ランチレストランですが、ティータイムのみの利用も可能なのです!

 

 

スーさんが選んだのは、 Orelys

新作のデザートだそうです。 

 

 

柚子やバジル、アップルを使った、爽やかなお味のデザートです

 

スーさんが新作を選んだので、じゃあ私は違うのにしようと、

De Komedieplaats van Antwerpen にしました。

 

アントワープのコメディープラーツとは、このレストランからも程近い所。

そう、デルボー、ヴィトン、シャネルのブティックのある場所です。

 

 

壊すのが惜しい!ですが壊さないと、食べられない!!

デルボーのバッグはキャラメルとヘーゼルナッツのミルクチョコレート

ヴィトンは中にティラミスが

パンプスは、チョコレートの中にシトラスムース

 

どれもとっても美味しいのですが、やはりチョコレート系はヘビーですね。

一見たいした量には見えず、これならイケる!とふんだのですが、

かなり苦しかったです。(全部頂きましたがね^^)

 

我々、お菓子はお勧めのベルモット系のリキュールとお水で頂き、

その後コーヒータイムとしました。

 

 

こちらのレストラン、お料理もとても好きなのです。

が、お料理のあと、デザートまで頂くのは、ワタクシには苦しすぎるので、

お料理を楽しむ日と、デザートタイムの日を分けるのが◎かも・・・。

 

それにしても、スーさんと二人でデザートを食べに、

星付きレストランに来る日が来ようとは!?(*≧ω≦)

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村