ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ストラスブール旅行記 3】 出発

2018-05-19 21:31:38 | 旅行(ストラスブール2018)
さて、やっと出発です。
前回のアムステルダムでの乗り継ぎが大変だったもので、今回は前方の席をで確保。
単に前方ってだけのエコノミー席なので、なんだか損な気もするのですが、やっぱり降りるまでの時間に差が出てくるので致し方なし。
エコノミーと言えども、席ごとに区分けがされるなんて世知辛い世の中になりましたね・・・
ま、3人席の通路から2席を確保したら、満席でない限りは、2人で3席使える確率は通常の席よりも高くなる気はします。

で、空港へはリムジンバスで向かうのですが、いつも予定時刻より早く着くので余裕こいていたら、まさかの事故で迂回
40分ほど到着が遅れてしまいました。
カウンターや保安検査が混んでなくて幸いでした。

10:25 KL868で無事関空を出発。


狙い通り、1席空席、しかも若干前の席との空間がとなりの列と比べると広かったのでラッキー
これだけで快適度はかなり違います。
機内食は半年前とメニューは大体同じでしたが、残念だったのは、ポテトの味付けが今回はエスニックな味付けになっていて、個人的には前の方が良かったなぁと。
映画3本見て疲れたけれど、全然眠れずに15:10 アムステルダム スキポール空港に到着。
と言っても、すぐに降りれるわけではないので、じりじりとしばし待つ。
ストラスブール行きの飛行機の出発が16:35発。
搭乗時刻が16:08。
実質30分ほどの間に、セキュリティと入国審査&移動をしないといけないので余裕なし。
一度前回の様な経験をしたら、そりゃもう必死にもなりますわ。

と思っていたら、近くの席の日本人女性1名もそうだったらしく、脱兎のごとく飛び出し、キャリーを引っ提げて階段を駆け上がっていかれました。
きっと、彼女もあの入国審査の列に並んだ事が有るのでしょう。

ただ、今回は前よりも状況が改善されていました。
出発時間の迫っている便の乗客は、係員が誘導しており、セキュリティ、入国審査も出発時間の確認をしてくれ、優先的に通してくれていました。
間に合わない乗客続出で、飛行機の運行がヤバい状況にでもなったのかもしれませんね。
セキュリティと入国審査の場所が離れていて、その間には免税店もいっぱい。
”ここは入国審査無いんじゃないの~”なんてマダムグループの会話も聞こえてきたり。
強制的に連行しといた方が安全でしょうね。

まあそういうことで、今回は多少の余裕も有って、無事乗り継ぎ便のゲートにたどり着けました。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2018-05-21 00:06:39
さすが~!事前に調べて 抜かりなしですね☆

うん‼

私も ガチで海外旅行を計画します。


まず どこへ行くべき(笑)

リカさんママの旅行記を読み返しながら
有言実行してみます。
みなみママ様へ (りか)
2018-05-21 20:37:01
ダーツを投げて当たった所(笑)

私は行きたい所が多すぎて。
100歳まで生きても足りない・・・
でも、とりあえず死ぬまでに一度はクルーズ旅行もしてみたいです。
そして老後は日本列島横断とか。

こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2018-05-22 00:12:46
老後の日本縦断~!


私も参加したいです‼


是非とも きび団子は要らないので(笑)
お供 ご検討願います☆



そして ダーツの旅(笑)

もしくはサイコロ転がしてみたり(笑)


ご提案ありがとうございました~

(^-^)v
ふ〜っ (アビーとkenのママ)
2018-05-22 00:27:36
読んでるだけで息が途切れ
胸がパクパク。。。
何かギリギリと言うのは苦手。
昔、夏時間と冬時間の切り替えのとき
未だ一時間余裕とか言ってたらな〜んと
その日から夏時間?
まあ、空港内を走った走った。。。
それ以来ギリは恐い〜です
アビーとkenのママ様へ (りか)
2018-05-22 21:14:46
夏時間と冬時間、アレ厄介ですよね。
個人で動いていると誰も教えてくれないし。
ホテルの部屋の時計はメイドさんが変えてくれるかと
思いきや、変えてくれなかったので時間が合っているかどうか不安で不安で・・・。
睡眠時間も1時間少なくなって、なんか損な気分(笑)

コメントを投稿