ジミーバフェット・アット・ザ・ビーチコマー @ハワイ・ワイキキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2014.6】

アメリカの人気ミュージシャン、ジミー・バフェット氏が2014年8月までオーナーを務めていたレストラン&バー。
オーナーが変わり9月の上旬にリニューアル工事を行ったようなので、私が訪問した6月と今現在とでは内装やメニューに若干変更があるかもしれませんが、店名やお店のコンセプトは以前のままとのことなのでUpしたいと思います。

宝石ブルーJimmy Buffett`s at the Beachcomber
場所はワイキキの中心に建つ<ホリデイイン・ワイキキ・ビーチコマー・リゾート >2階。
カラカウア通り沿いにある入口が結構目立つため、ご存じの方も多いと思います。


もちろんホテル内からも入店可能です。

宝石緑店内

1Fからエレベーターで2Fに上がり通路に沿ってホテル側へ進んでいくと、右手にレセプションが見えてきます。

レセプションで人数を伝えると、「インサイド(室内)orアウトサイド(テラス席)」と聞かれたので、

ビーチが見える訳ではありませんでしたが、やはり気持ちの良いテラス席に。

ちなみに、この時は金曜日の18時前に予約なしで訪問しましたが、待つことなくスンナリ案内してもらえたほど店内はとても空いていましたし、19時過ぎても席が埋まることはありませんでした。
ここ、結構穴場かもしれません。

宝石紫メニュー

会話は英語のみですがメニューは日本語でも書かれていました。

宝石赤Bud Light $4.00(ハッピーアワー価格) ※通常$5.00
10:30~18:00、22:00~以降はハッピーアワーを実施していて、ドリンクやフードをリーズナブルに楽しむことができます。
注意ハッピーアワーの詳細は”ハワイグルメ”限定 での紹介とさせていただきます。

宝石白ケイジャン風 アヒサラダ $21.99(時価)

ミックスグリーンの上にスパイスのきいたアヒのたたきをのせた食べ応えのあるサラダ。
アヒの鮮度や味わいは至って普通だったものの、ピリ辛シーズニングのアクセントと醤油ベースの和風ドレッシングはなかなか。
ただ、パクチーが少しきいているので苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

宝石ブルーボルケーノナチョス $15.99
こちらの名物と言っても過言ではない超爆盛の巨大ナチョス。
アメリカンサイズに慣れっこの私たちでも、テーブルに運ばれた瞬間、思わず「これマジ?」と顔を見合わせてしまいましたw


火山から流れ出す溶岩を彷彿とさせるこの崩壊寸前のナチョスは、一般的な胃袋を持った日本人であれば5~6人で食べるのが丁度良い気がします。
ただ、豪快な見た目とは裏腹に、上だけでなくチップスとチップスの間にもチーズやチリがちゃんとサンドされているため、最後までバランス良く食べることができました。
とはいえ、さすがの私たちでもこれを全て食べきることはできませんでしたが。。。

こちらへはハッピーアワー時にボルケーノナチョスを目当てに行くのがベストだと思います。


Jimmy Buffett`s at the Beachcomber

住 所:2300 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
電 話:808-791-1200
営業時間:Breakfast 6:00~10:30
       Lunch/Dinner 日~木 10:30~24:00
            金・土 10:30~翌1:00
       Holidays Christmas Eve 6:00~22:00
              Christmas Day 6:00~22:00
       Happy Hour 10:30~18:00、22:00~Close
定休日:無休
HP:http://www.jimmybuffettsatthebeachcomber.com/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ