ソーンクロフト ハーブコーディアル ピンクジンジャー | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


ビールやシャンパンなどシュワシュワ系のアルコールが大好きな私。
1年を通して飲まない日はまずないのですが、健康のことを考え家では飲む量を少し減らしていこうと思い、イギリスではポピュラーなドリンクとして親しまれている”ハーブコーディアル”を買ってみることにしました音譜

宝石ブルーHERB CORDIAL

ハーブコーディアルとは、天然のハーブや花などをシロップに漬け込んで作る濃縮タイプのシロップ。
いろんなメーカーから販売していますが、私は<ソーンクロフト>のフレッシュジンジャーとレモンの”ピンクジンジャー”を購入しました。

ほのかにピンク色をしたシロップは、炭酸水で10~15倍に希釈するとやや辛めのレモネードや少し酸味の強いジンジャーエールのような味わい。
個人的には結構好きな味で気に入っています。
また、最近は暖かいのでペリエで割って飲むことが多いですが、寒い日はお湯で割ると生姜の効果も加わり体がとても温まるのでお勧めです。

ソーンクロフトのハーブコーディアルは、<DEAN&DELUCA><PLAZA>、ネット(アマゾンなど)で購入することができます。


HERB CORDIAL THORNCROFT

参考HP:http://www.thalgo.jp/thorncroft.html

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ