スプラウトサンドウィッチショップ(Sprout Sandwich Shop)@ハワイ・カイムキ | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【訪問日:2015.6】

ハワイで今最も美味しい朝食が食べられると評判の『ココヘッドカフェ 』をはじめ、マカロニチーズが激旨の『12thアベニューグリル 』、ハンバーガーが絶品のワインバー『ソルト・バー&キッチン 』、行列必至のジェラート屋さん『ヴィアジェラート 』など、大好きなお店が集まっているカイムキのこのエリアに、またしても美味しすぎるサンドイッチ専門店と出会いました。

宝石ブルーSprout Sandwich Shop

それが、ワイアラエアベニューにほど近いココヘッドアベニュー沿いに昨年オープンした、こちらの『スプラウトサンドウィッチショップ』。


外観からして控えめなだけでなく、

宝石緑店内
店内もレジカウンターにイートインスペースが3~4席しかないとても小さなお店なのですが、
(店外にもテラス席が4席あります。)

ランチ時ともなればテレフォンオーダーのサンドウィッチがレジカウンターにずらりと並び、それらをピックアップしにひっきりなしにロコが出入りする人気店です。
ここ最近発売されているハワイ関連本にも、必ずと言っていいほど掲載されている気がします。

宝石紫メニュー

出来るだけハワイ産の食材に拘って作っているサンドウィッチは全9種類。
サンドウィッチはどれも具だくさんですが、さらにお好みでベーコンやアボカド(各+$2.00)、チーズ(+$1.00)、スプラウトやハラペーニョ(各+50¢)などを追加することも可能です。

宝石赤The Floater $9.00
こちらの1番人気メニューが、ローストしたターキーにレッドオニオンのピクルス、リンゴ、ブリー(チーズ)、レタス、自家製マヨネーズをサンドした”フローター”
サラダやチップスなどのサイドが付かず、サンドウィッチだけで$9と言うと若干高い印象を受けますが、実際に食べてみると$9も納得の驚きの美味しさがそこにあります。
食材が良いだけでなく具の組み合わせ、バランスが本当に抜群で、「他のサンドイッチも食べてみたい。」、「滞在中もう一度食べ来たい。」と、一口頬張った瞬間、私達にそう思わせたサンドウィッチでした。

2回目に訪れた時にオーダーしたのは、ヴィーガン(完全菜食主義者)メニューの”スプラウトウィッチ”と2番人気の”デューク”
パンは1種類しかありませんが、フレッシュ(そのまま)かトーストかを選ぶことができ、トーストにするとパニーニ風になり食感も風味もより良くなると思いますので、ここでは是非トーストを選んでいただきたいです。
ちなみに、フローターのパンがトーストで、スプラウトウィッチとデュークのパンがフレッシュになります。

宝石白The Duke $9.50
パンをトーストにしなかったこともありますが、メイン食材が同じローストターキーのサンドウィッチとして前出の”フローター”と比較すると、”デューク”は普通すぎるというかここならでは感が薄いような気がして、そこまでの感動はありませんでした。

宝石ブルーThe Sproutxich $9.50
しかし、肉類も乳製品も一切入っていないヴィーガン向けのサンドウィッチ”スプラウトウィッチ”は、予想以上に美味しかったです。
味気なくなりがちなヴィーガンパテには、こってりめのBBQソースを合わせてコクと旨味をプラス。
野菜もレタスやトマトと一緒に店名のスプラウト(新芽)がたっぷりサンドされているので、美味しいだけでなく食べごたえもしっかりありました。
今回食べた3つのサンドウィッチの中で順位をつけるとすると、1位フローター、2位スプラウトウィッチ、3位デュークになるかな?


ドリンクもシンプル且つヘルシーなものが揃っていて、

宝石赤Fresh Lemonade $4.00、Ginger Cooler $3.50


お勧めは毎朝お店で作っている自家製レモネード。
変に甘すぎず酸っぱすぎず、ナチュラルな味わいでスゴく美味しいです。

レンタカーやタクシー、各旅行会社が運行しているトローリーなどを利用しないと行くことができないカイムキという立地に、10~15時と短い営業時間、8席しかないイートインスペースと、正直観光客にとってはあまり利用しやすいお店ではないのですが、それでも次回もまたこのサンドウィッチを目当てに訪問すること間違いなしのお気に入り店となりました。

ベルお勧めメニュー
*フローター(パンは是非トーストで)
*フレッシュレモネード


Sprout Sandwich Shop

住 所:1154 Koko Head Ave. Honolulu, HI 96816
電 話:808-200-7268
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜日
備 考:日本語×、日本語メニュー×
H P:https://www.facebook.com/sprouthawaii

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ