”木更津あげ いわし”&”あさりコロッケ”@海ほたるPA | ちこの暇つぶし

ちこの暇つぶし

2015年10月1日からアメンバー限定記事を交えて更新しています。
記事は全て予約投稿です。


【購入日:2015.7】

ここのところ千葉南へサーフィンに行くことが多いため、殆ど毎週アクアラインを通ってはいるものの、海ほたるPAに立ち寄ることはなくただ通過するだけでした。

宝石ブルー海ほたる
しかし、先日とある番組で”いわしバーグ”なる名物が海ほたるにあると紹介していたので、時間が早すぎて鴨川ではランチを食べられず都内に戻ることになった先週末、軽く小腹をみたそうと久しぶりに寄ってみることにしました。

ただ、番組をちゃんと見ていなかったこともあり、”いわしバーグ”がどこで販売しているのか分からず、”いわしバーグ”とは書かれていなかったものの、4Fの<サウスキャビン>内のお土産コーナーの一角にそれっぽいのがあったので、”木更津あげ いわし”というさつま揚げと、


店員さんお勧めの”あさりコロッケ”を購入。

宝石緑木更津あげ いわし ¥220
いわしの風味は弱めながらも、ふわっと柔らかくほんのり温かい”木更津あげ いわし”。
後で調べたところ、やはりこれはお目当ての”いわしバーグ”とは違ったようですが、これはこれで美味しかったです。

宝石紫あさりコロッケ ¥350

浅利のむき身がゴロゴロ入っていた”あさりコロッケ”は、なんとも不思議な味でした。


ガラガラだと思っていた海ほたるPAですが、夏休み中の晴れた週末だったこともあり、9時過ぎだというのにPA内は大勢の家族連れで賑わっていました。


海ほたる

H P:http://www.umihotaru.com/

ランキングに参加しています>>> ブログランキング・にほんブログ村へ