不思議な出来事 | 心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピーやエネルギー療法など、心と身体に働きかけるセラピーをしています。
飼い犬ももからのツッコミ入りつつ(たまにツッコミいれます)綴っていきます。

ベランダで洗濯物を干し始めたときに、なぜか自分の左手の袖口に蝶がとまってました。

 

蝶

 

(写真はお借りしました)

 

えっ?! ...びっくり

 

 

ベランダに出たときに蝶が飛んでいたのは見てないし、

 

まだ干しはじめたばかりだし、干しているので、手は動かしているし

 

いつ私の袖口にとまったの? ?ちょうちょ

 

 

と、思いながら、じっと見つめるも、羽を広げたり、重ねたりしています。

 

 

軽く腕を動かしても、ふ~っと息をふくも、飛び立たなく、反対に位置をかえて、踏ん張ってる感じ。

 

 

動かないので蝶との距離、10cmぐらいまで顔を近づけても微動だにしない。

 

とくと蝶のドアップ観察しました。

 

オレンジ色の目がとんぼのようになってる。

 

細かい毛で覆われているのね。

 

触覚が微妙に動いている。

 

ずっと、顔を近づけているもまだ、動かない。

 

シャッターチャンスなのですが、手元にカメラもなく。

 

飛び立つだろうと、にらめっこのような状態が続いたのですが、 そうもしてられなく、思いっきり、腕を動かして、やっと飛び立っていきました。

 

 

蝶の生態のことはわからないので、こういうことがよくあるのかもしれないです。

 

ただ、私には蝶がふってわいたように自分の袖口にとまっていたこと、

 

顔を近づけても微動だにしなかったこと、

 

それは、経験のない出来事ですし、

 

とても不思議な出来事でした。

 

 

で、あんまり不思議なので、このことは何を意味しているのだろう?? と考えました。

 

その前日の夜に、ほんとに心の底から答えがほしくて、宇宙に教えて〜〜と聞きました。

 

 

その時は答えがなかったものの、

 

次の日の朝、ちょうど、洗濯物を干す前に、

 

答えはなかったけど、今、自分のできることをやるしかないよね、と 思った時でした。

 

なので、その蝶の不思議な出来事は、それでOK、それをやりなさいという宇宙からの答えかなと思っています。

 

神の啓示?(^_^)虹

 

 

宇宙

 

いや、そんなん言うてへんし(-"-;)

 

 

なんでも食べるももにポチッをお願いします。ほこりも食べてます。

 

最近、不思議なことがよくあります。