あなたが一番したいことは何ですか? | 心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピーやエネルギー療法など、心と身体に働きかけるセラピーをしています。
飼い犬ももからのツッコミ入りつつ(たまにツッコミいれます)綴っていきます。

大阪の北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella

 
 

 

「あなたが一番したいことは何ですか?」

 

という質問が、最近買った手帳の中に書く欄がありました。

 

その質問にふと浮んだ言葉がその答えです。

 

それは、自分の潜在意識からの答えです。

 

で、私は

 
 

 

 

 

「何もしたくない....」

 
 

 

 

という言葉が浮びました。

 

えっ?!びっくり

 

自分でも驚きでした。

 

自分はほんとは何もしたくないんだ...。

 

いやいや、ちょっと待ってパー

 

じゃ、潜在意識どおりの何もしないをしたら、自分がどうなるか想像してみました。

 

めっちゃ、つまらない! ショボーン

 

私の好奇心をくすぐる新しいことを知ることや、自分が楽しいことをして ワクワクする気持ちを感じれないのです。

 

 

潜在意識どおりにして、楽になるのならそれをしますが、つまらないとなると、これもダブルバインドです。

 

 

う〜〜ん。

 

ちょうど、セラピーをしている友人に会ったので、その話をしました。

 

 

友人がうまく私がきづくように話を進めてくれました。

 

 

サブパーソナリティの考え方で 何もしたくないパートの自分、わくわく好奇心いっぱいの自分。

 

それらが今の自分にどういうふうにあるか、そのパートが言いたいことは何か。

 

何もしたくない自分は、疲れていたりとか、これ以上やると、壊れるからのブレーキの役目でした。

 

 

またわくわくの自分だけだと、社会生活関係ないので、それも無理がある。

 

そこで、ニュートラルの自分が登場です。

 

いわば、この複数のパートを指揮する自分です。

 

わかりやすく言えば、オーケストラの指揮者の役目です。

 

そのニュートラルな自分に意識を合わせてみて、と。

 

あれっ?!

 

何もしたくないの声も、わくわく楽しいことをしたい声も、蚊帳の外。

 

 

自分軸という感じです。

 

それを形にしてと言われて、自分のフィールドを覆う円柱形のエネルギーの中にいる感じでした。

 

それらの声は、円柱形の外から、ごちゃごちゃ言ってる感じに聞こえました。

 

自分の軸があるので、ぶれないし、他の声も気にならない。

 

これはよかったです。

 

友人がこれを体感してもらうワークとかもやるとおもしろいね、と。

 

確かに。

 

すごく、自分が確立されて、ぶれないし、楽です。

 

どんと気持ちが座っている感じ。

 

今もその感覚は続いています。

 

今までの私は、何もしたくない自分の声が勝ちすぎて、また、そちらに気持ちがフォーカスしすぎたのだと思います。

 

今は?

 

って聞かれたら、 「これこれこうしたい」 とちゃんと今やりたいこと答えられます。

 

このように潜在意識は、あなたがきづいていない言葉や、反対のことを思っているかもしれません。

 

どうも自分の希望どおりにいってないなと思うなら、ここで、自分の思いを掘り起こしてみてください。

 

「あなたが一番したいことは何ですか?」 ラブラブ

 

 

食べること

 

 

ぶれへんねぇ。 ある意味関心するわ(-"-;)

 

 

ぶれないももにポチッをお願いします。

 

自分のことはわからないものです。

人にやってもらわないと気づけないなと思いました。

とんでもない答えだったら、おこしくださいね(^_^)