潜在意識の声の聴き方 | 心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

心理療法セラピストAncellaと飼い犬ももからのツッコミ

大阪でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピーやエネルギー療法など、心と身体に働きかけるセラピーをしています。
飼い犬ももからのツッコミ入りつつ(たまにツッコミいれます)綴っていきます。

大阪の北浜でヒプノセラピー(催眠療法)、クラニオセイクラルセラピー、エネルギー療法をしているアンセラです。(サイトはこちら→Ancella

 

 

自分がどう思っているか、自分で認識していること以外のこと、潜在意識からの声などを知る方法をご紹介します。

 

 

まず、紙とペンをご用意ください。

 

それから、

 

「私は…」

 

の後に思い浮かんだ言葉を判断せずに書いてみてください。

 

「私は・・・・」

「私は・・・・」

「私は・・・・」

 

「私は眠い」

「私は悲しい」

「私いやだ」

 

等々 脈絡なくても、感情のことでなくても、どんなことでもいいので思いつくまま書いていきます。

 

へんだとか、同じようなこと書いているとか、判断せずにどんどん書いてください。

 

 

出つくすまで書いていきます。

 

これ簡単なのですが、なかなかどうして、意外なことが思い浮びます。

 

 

また、これはタイムリーで、やる度々で内容が変わります。

 

 

書きながら、あー、私ってこんなふうに思っていたんや。

 

あれ?!

そうやったんや~、

 

とか客観的にみることができます。

 

 

セラピーの時に、ご自身の気持を気づいてもらう時にやっていただく手法です。

 

 

セラピーでは、もう少し踏み込んでやっていくのですが簡単にするならこれだけでも充分です。

 

自分の意外な面がみつかるかもしれません。

 

自分の潜在意識からの声もその中にあります。

 

一度、お試しあれ(^.^)

 

私はすばらしい

はいはい(;一_一)

 

ポジティブなももにぽちっをお願いします。

 

えっ?と思ったものや気になったものを、なんで、こんなふうに思うんだろ?とどんどん深堀りしていくと、答えがでてきます。