Pan De cafeと耳鼻科とプレゼント | のーんびりな毎日

Pan De cafeと耳鼻科とプレゼント

こんにちは~~!!

お久しぶりです、りゅーちゃんです。

 

この度の西日本豪雨で被害にあわれた方、

また、身近に被災された方もいらっしゃるかもしれません。

一刻も早く普段の生活が取り戻せますよう、心からお祈りしております。

 

 

私の実家は愛媛で、松山市内なのであまり影響はなかったようですが。

南予のほうが大変な被害と聞いています。

 

また、祖母の家は最近ニュースでよく登場します、広島県呉市。

6日夜に特別警報が出たと聞き、急いで電話しましたが。

なんとか家の周辺は無事との事。

 

その後の被害の大きさにただただ驚いておりましたが。

週が明けて、水がないとニュースで報道があり、急いで電話。

幸いなことに、祖母の家周辺は断水もなく。

被害も全くなかったとのことで、とりあえずほっとしています。

 

でも、同居の叔父は広島まで船で出勤していると聞き。

道路の寸断が本当にひどいことになっていることに驚きました。

30分の道のりが4時間5時間あたりまえだそうです。

 

実は以前から夏休みには祖母も松山に来ることになっていまして。

少々早いのですが、明日から松山でしばらく生活することになりました。

夏休みにあえるの、今から楽しみです!!

 

ということで。

まだまだため池の不安や、まだ来るかもしれない雨や台風に要注意ですが。

明日は我が身かもしれません。

防災セット、もう一度確認してみましょうね。

 

 

 

はい、いつものブログに戻りま~~す。

 

それがさ・・・

油断したんだわ。

 

りっくん、またしても副鼻腔炎&滲出性中耳炎に・・・。

 

しばらく、ぐずぐず鼻水出てたんだけど。

薬の力か、あまりでなくなったのね。よくなったのかと思ってたんだけど・・・

なんのなんの、鼻の奥にねばってたのね。

 

数日後、耳がおかしいと。

急いで耳鼻科に行ったら、はい、中耳炎ね~副鼻腔炎ね~~と・・・。

ちーん。おわった。

 

しばらくプール禁止ですと。

平泳ぎ頑張ってるんだけど、鼻水恐るべし。

またテスト無理だな、こりゃ。

 

大量のお薬飲んでます。

とりあえず1週間後にもう一回確認。耳の色よくなってたらいいんだけどね~

夏プール行けないのは地獄です、きっと。

早くよくなりますように。

 

あ、でもすごく元気だからね。

頭痛も痛さもまったくないそうなので。ありがたいことに。

ただ、耳の聞こえが悪い。これはどうしようもない。

 

はやくすっきりすればいいんだけどね。

 

 

さて。

また話は変わりまして。

 

先日、ダンナが朝半休しまして。

「パン食べにブランチしにいこう。」

とこじゃれたことに誘われまして(笑)

 

ダンナから想像できないステキワード。

おフランスか?

どうしたダンナよ、何シャレオツなこと言ってんの(死語)

 

どうやら、ランチに行くと会社に間に合わないので

(うち、ダンナ有休取ったら2人でランチ行くのね。

というのも、りっくんがアレルギーなので。

小麦系の店にはなかなかいけないので、2人のときにランチに行くの。)

ブランチ的なことなら間に合うかも、と思ったそう。

 

で、前から気になっていましたパンデパルクのサンドイッチ屋さん、

Pan De cafe さんに行ってみました!

 

どうやら、10時開店なんだけど。11時からランチが食べられるそうで。

それまではトーストモーニングらしく。

 

どうしようか・・・とダンナと話してましたが。

少し早いですけど、もう出せるので(10時開店直後に行ったんだけど)

せっかくなのでランチ召し上がってください!!

との店員さんのありがた~~いお言葉。

 

お言葉に甘えて、ランチ頂いてきました!!

 

 

これ、ダンナちゃん(携帯渡して撮ってもらった)

焼肉のサンドイッチと、ヤングコーンのカレーサンドイッチだったっけ。

そんな感じ。

ランチにはサラダとスープついてます。

8種類(だったと思う)のサンドイッチ&パンから2種類選べて、600円。

+200円で飲み物つけられます。ダンナちゃんはマンゴージュース。

 

私は

 

 

鴨とクリームチーズ(マスカルポーネかな)のパンと

焼きリンゴとチョコホイップのパン。

飲み物はアイスティー。

 

よく見てください。

 

 

食べてますから、すでに(笑)

もうさ、おいしそうでかぶりついちゃった、写真撮る前に。

 

ダンナちゃんのも味見させてもらいましたが。

めっちゃうまい~~~~!!

 

こんだけ立派で600円(飲み物付きで800円)なら、アリだと思います。

ただ、スープがついてて水もあるので(セルフ)。

飲み物をつけなくてもよかったかも。

 

開店直後で人は誰もいませんでしたが。

きっときっと、ランチタイムにはたっくさんのママさんたちが

ランチしてるんだろうな~って思いました。

 

ダンナちゃんに誘ってもらってよかった~~!!

 

次は、ペニーレイン(これまた有名な栃木のパン屋さん)

のモーニングに行ってみたいな~~

 

平日限定でモーニングが始まったそうです。

期待大!!

 

 

【 おまけのお話 】

 

先日、毎年誕生日プレゼント交換をしているお友達より。

プレゼントが届きました。

私の誕生日5月なんだけど、毎年お互い誕生日周辺には

プレゼントを送れない(のびのびになっている)仲なんです、私たち。

 

今年もがっつり7月にやってきました、プレゼント(笑)

ちなみに、私も友達の誕生日1月なんだけど。

毎年3月くらいにまでずれ込んでいます(笑)もう誕生日プレゼントじゃないよね。

 

今年も面白グッズいろいろあったんですが。

 

 

光る電球コップ?ビーカー?

これがりっくんの一押しでした。はい、一瞬でとられました(笑)

 

・・・

こうやって目を隠すと、福くんそっくりだな。

 

ダンナに「桜井翔君に似てる気がする」と私が言ったら。

眼科に行けと言われました。ぽっちゃり感がね、なんかね(笑)

それより福くんにそっくりだわ、これ。

 

 

話がそれました。

 

で、これ。

 

イカの形の紙立て?なんていうんだろう、紙を立てておくやつ。

これをもらったんだけど。

 

気付いたら

 

 

ふりかけがささってた。

 

(最初のふりかけ刺さってない写真は、刺さってるの見てから

抜いて写真撮影しました。見たら刺さってたのよ、衝撃。)

 

これからはふりかけ立てということにしよう。

 

 

Aちゃん、面白グッズいつもありがとう~~

(ブログ見てないんだけど~~(笑))