長男ヤキオニギリ君と一緒に生活してもうすぐ7か月。

最近、気が付いたら激やせしてしまいました…チーン

なんと

つわりで何も食べられていない時よりも体重が減ってしまっている!!!

 

「背中がヱヴァンゲリヲンみたい」

 

夫ピロシキに指摘されました。

背中を丸めた際に服にまで骨が浮き出ていたようです笑い泣き

 

なんか日々お腹がすくなーとか動悸がちょっと辛いなとは思ってはいたんですけど

まさかこんな深刻な事態に陥っているとは。

 

恐らくガリ痩せの原因は母乳育児にあると思われます。

生まれて1か月のうちは私の乳首に問題があり搾乳して哺乳瓶で飲ませていたものの

ほぼミルクでした。

1か月を過ぎたあたりから直母でも飲めるようになったのですが満足する量が出ていなかったらしくしばらくの間は毎回母乳→ミルクだったのです。

それが2~3か月あたりから母乳メインとなり、体重ちゃんと増えるかな~と心配していたのですがそれはもうムッチムチと育ちましてウインク

 

ま、母ちゃんガリ痩せしたけどなッ(笑)

 

最近は体重を取り戻そうと1日4食にしています。

おかげで体力もついてきて、生活にも余裕が出てきましたチョキ

ヤキオニギリ君も腰が据わってきたし、これからはどんどん外出したいと思います。


※2017年11月27日追記※


ガリ痩せの原因がバセドウ病であることが発覚しましたチーン詳しくは今後ブログにup予定です。

皆さま産後の異常な体重減少には気をつけてください!!