mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

最新ブログはこちら


このブログは2019年8月で新しいブログに引き継がれています
楽園ハワイの地味暮らし2



そして、2022年3月からはハワイから日本に戻り、新しい生活が始まりました。
画像クリックで新しいブログが見られます

【mamo style やっぱり地味暮らし。】




Youtubeはこちら
「楽園ハワイの地味暮らし」Youtubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCNK8asInKGbAEit2NUmLabQ/ >



日本に帰って一年以上経ちました。

2023-05-11 | 日々
お久しぶりです。
ハワイから日本に帰って、一年以上が経ちました。
なんか、いろんなことがあったなぁ。。。。

日本の暮らしにも慣れてきて、
ハワイに住んでたことがずっとずっと昔の事みたい。

コロナも日常に組み込まれ、
海外旅行も普通に行けるようになりました。

このブログも、ハワイがらみの検索で見てくださる方がまだいらっしゃるみたいなので、
残しておきます。

ただ、情報は古いのでお気を付けください。

ハワイはいつも進化しています。
去年あったレストランはもうないし、
ホテルの名前も変わっています。

コロナの3年間で、すっかり様変わりしているみたい。


わたしも来年夏までには一度ハワイに行く予定をしています。





新しいブログで日本生活が始まっています。

2022-04-26 | 日々
画像クリックで新しいブログが見られます

【mamo style やっぱり地味暮らし。】


2022年3月、
ハワイから日本に戻り、
新しい生活が始まりました。
まだ未来は未定。
わたし自身わかりません。
まあね、どこにいても同じ。
今まで通りの地味暮らし。
小さなことを見つけて楽しんでいこう。
そんな日々の日記ブログです。

記憶の里帰り

2021-06-11 | 日々
過去の情報を探していて、
自分のブログを見直す、というね。

今日は記憶の里帰り、という感じでこちらのブログに来ました。


いまだにアクセスがあるようで、更新してなくてごめんなさい。

新しい日々の記録はトップ画面にご案内させていただいてます。

ある年の写真がどこかに消えてしまって、パソコン中、外付けのHDD中探したのですが、見つからず。

グーグルとかマイクロソフトとかの自動バックアップの切り替えのはざまに埋もれてしまったようです。

自分でもちゃんとバックアップ取っておくことが必要ですね。

でもこうしてブログに残っていたから、わたしの2017年は思い出すことができます。
ブログをやっていてよかった。

自分で書いておきながら、こんなことあったんだ、とか、これは面白い、とか、もうね、他人事みたいに楽しめる。

記憶というものはあいまいなものなんだなぁとしみじみ。

これから先、歳をとってもっともっと記憶があいまいになって行くだろうから、そのころまた読み返してみて楽しめる。
良い習慣が持てたものだと思います。

今どきブログ、という人もいますが、わたしにはブログがあってる。
これからも続いていく習慣だと思います。


トップ画像は、2021年6月のココクレーター植物園のプルメリア


インスタントポット、買いました。あんこ煮てみました。

2020-11-15 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか
久しぶりにこちらにも帰ってきました。
昔の記事を探してて、たまに帰ってくることがあるのです。
たいてい、料理ネタを探しに来てる( *´艸`)。

新しいブログはこちら>>>https://mamostyle.livedoor.blog/

最近はインスタントポット(電気圧力鍋)を買って、あれこれ楽しんでいます。
小豆を煮た動画をYoutubeにアップしてあります。https://youtu.be/OvJC1uDek-c




電気圧力鍋ってどうなの?爆発しないの?とか使い方がわからずに、購入を躊躇している人も多いんじゃないかな。
わたしもそうでした。
実際に使っているところを見たいよねって、圧力がかかってピンが動くとことか、意識して動画にしてみました。

インスタントポット、すごく使えるので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

https://youtu.be/OvJC1uDek-c

ではでは。


風を入れに来ました2

2020-08-19 | 日々
mamo style 「楽園ハワイの地味暮らし」旧ブログのこちらに久々風を入れに来ました。
こちらのブログは昔暮らしていた実家みたいなもので、たまに訪れては柱の傷をみて思い出したりとかしてる感じ。

実際、「あれはいつ頃?」ってこちらのブログで検索することも多くて、実はちょくちょく覗きに来ています。
わたしの暮らしの記録です。

新しいブログはこちら
【楽園ハワイの地味暮らし2】
http://mamostyle.livedoor.blog/


最新のYoutubeはこちらです
イスの貼り替えをしました。
https://youtu.be/h3N3OPK3xuw



Youtubeもご覧ください

2020-06-16 | 日々
まだまだ このサイトを見てくださる方がいらっしゃるみたいでありがたいことです。
最新の情報は、新しいブログに引き継がれています。

http://mamostyle.livedoor.blog/

よろしければこちらにご訪問ください。



また、Youtubeでも発信しています。
観光じゃない暮らす目線のハワイ、案外ないみたいで新鮮です。


https://www.youtube.com/channel/UCNK8asInKGbAEit2NUmLabQ/

こちらもぜひご覧ください。

風を入れに来ました

2020-05-04 | 日々
久しぶりに、こちらのブログに書きこみします。

なんというか、昔住んでいた家に戻ってきた感じ?
たまには、風を入れるのもいいかな、と。



部屋の換気って、窓を一つ開けるだけじゃダメなのです。
対角線上にあっちとこっち、インとアウト開けないと空気は流れない。

これって、風だけじゃなく、すべてにおいていえること。
エネルギーも、知識も、経済も。

詰め込むだけじゃなく、貯め込むだけじゃなく、出すことが大事。

昨年の7月ごろから、新しいブログに引っ越ししています。
ハワイで地味暮らし、外出制限中でもっともっと地味になってますが、それなりに楽しんでいます。
よろしければ、遊びに来てください。

mamostyle楽園ハワイの地味暮らし2

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

mamostyle楽園ハワイの地味暮らし2

 


http://mamostyle.livedoor.blog/


お部屋で気持ちがくすぶったら、窓を開けて、風を通してくださいね。
では。


ブログお引越しします

2019-08-12 | 日々
先月ぐらいから、仮住まいをしていた新しいブログ先、
一か月くらい使ってみて、いい感じなので今後はそちらを本拠地にします。
 
いままでgooブログさんにはお世話になりました。
このブログはもう10年以上の日々の暮らしの思い出が詰まっているので、このまま残しておきます。
実際、自分でも「あの旅行はいつだったかな」とか「あのレストランってどんな感じだったっけ」とか、ブログ内検索で見つけ出して思い出す、ってこともたくさんあって。
そんな感じで昔の日付けの記事を読んでると、「こんな生意気なこと言ってる」とか「中二病かよ」とか赤面したり感心したり、これはこれで面白い。
 
SNSもいろいろありますが、わたし的には、
フェイスブックはどちらかというと真面目な話題。仕事がらみとかハワイについてとか。ちょっとかしこまった感じ。
インスタは、ほんとにくだらないコト( *´艸`)。友人とのすれ違いざまの会話って感じ。
ブログは、インスタで上げた事柄をもうちょっと語りたい時とか生活のあれこれを日記代わりに。友人とちょっとお茶しながらおしゃべりしてる感じ。
こんな使い分けでなんとなくやってます。
 
なので、ブログという媒体がわたしの日々の気持ちに一番寄り添っていると言えるのかな。
 
だからブログは今後も続けていきます。
 
新しいブログはこちら。楽園ハワイの地味暮らし2


よろしくお願いいたします。

マッサージブログは今まで通りです。
ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




買い物ブログは、新しいブログと統合させようと思っています。
日本でのお買い物記録。使い勝手や日米商品比較などしています。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?




ブログ、仮住まいです。

2019-07-20 | 日々


このブログも10年が過ぎました。
長年、gooブログを使わせていただいてたのですが、
ここ最近の改正で、なんだか使いづらくてお引越ししようかと。

もともと「mamostyle 犬と暮らすハワイ」というタイトルで始まったこのブログ、犬がいなくなった時、いったんブログを終了して、名前を変えて新たにブログを始めようかな、とは思っていたのです。
でもデザインやら色々を一から設定するパワーもなくてずるずるときてしまいました。
腰が重いわたしなので、年単位で物事が進みます。

で、やっと新しいブログサービスにお引越しすることに。
とりあえずはまだ仮住まい。
まだまだ設定しないといけないことがいっぱいあって、段ボール積んだままみたいなページになってますが、とりあえず、ご報告。

新居はこちらです。


このブログはこのまま残しておきます。もしかしたら帰ってくるかも。
しばらく新しいブログで仮住まい。
カーテンやらテーブルやらを買いそろえるみたいに、今はあれこれ格闘しています。







うれしいお土産

2019-07-14 | 日々


日本の焼き菓子、おいしい(*´▽`*)




夫のお客様から頂いたお土産。
日本の焼き菓子。



いろんな詰め合わせ。

どれにしようかな。

日本で暮らしていたら、たぶん出会うことがなかったお店。
ハワイで暮らすようになって、日本のいろんな地方の方からお土産をいただく機会が増えて、日本中のおいしいもの、たくさん知りました。
ありがたいことです。



雑誌もいただきました。夫だけじゃなくわたしの分も。

ちゃんと相手のことを考えて選んでくださってるっていうのが伝わってきて、ほんとうにうれしい。

ハワイも蒸し暑い日が続いています。
雑誌の特集の「疲れない夏」、参考になります。
あとでゆっくり読もう。

とりあえず、夏に打ち勝て!と、今日は夏?野菜のカレー。



エアフライヤーで、野菜を素揚げっぽくしてカレーにトッピング。
エノキの肉巻きも、エアフライヤーでいっしょに出来上がりです。
今日もキッチンのお助け家電として、エアフライヤー大活躍です。

午後からはワイキキでお仕事。
しっかり食べて、いってきまーす。






お仕事ブログはこちら>ハワイでマッサージ ti time