mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ハワイ島トリップ1日目

2018-01-10 | トリップ


何年ぶりかのハワイ島(^^)へ GO!



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




まだ陽も明けぬうちに、オアフを飛び立って、






久しぶりにビックアイランドへ降り立った。


以前一緒にハワイ島に行った友人と二人旅。

前回はヒロに泊まって東側をドライブしたので、今回は西側を攻めよう!というざっくりした計画だけで来ちゃった。


ともかく、レンタカーを借りてドライブスタート!



あさイチのビーチでしばしのんびり。
いいお天気でよかった。



ロングドライブに備えて、眠気覚ましのコーヒーを、、と訪れたショッピングモールでは、クリスマスツリーの片づけの真っ最中。

スタバでコーヒーを買って、ハタと気づく。
あ、ハワイ島、コーヒー農園いっぱいあるんだった。
なにもスタバの飲まなくても(;'∀')


ハワイ島西側をひたすら南下。
さっそく、コーヒー農園へ。

「KonaJoe」



お土産買ったり、コーヒーの試飲したり、ちょっとしたカフェもあるし。
なにより、ここ、眺めがいいのが魅力。





さらに南下。キャプテンクックへ

次の目的は、「ラダファーム」の出店。




ハワイ島で小さなコーヒー農園を営んでいるYokoさん。
いつもここでコーヒーを売ってます。
ここのコーヒー、まだオアフ島では買えないと思う。レアです( *´艸`)



ブログとかにのっけていい?って聞いたら、
最高の笑顔いただきました( *´艸`)



同じ場所でフリフリチキンが売ってって、これをランチにすることに。

食べるならあそこにいくといいよ、と彼女が教えてくれたのは、

「プウホヌア・オ・ホナウナウ・ナショナルヒストリカルパーク」



「逃れの場」。

その昔、罪人がここに逃れてきたらすべての罪は取り消されるという場所の跡。
敵兵でも、ここに逃れれば助かったという。


海沿いの遺跡に並んで、ピクニックエリアが広がっているので、テーブルを確保して早速ランチ。



実は、フリフリチキンよりおいしかったのは、リブ。
フリフリ回されて適度に脂が抜けてスモークがかったリブがものすごーくおいしかった。
次があるなら、ぜんぶリブでいいや。
けっこうな量なので、二人でシェアでちょうどいい。


この日は早めにホテルにチェックインしてビールでまったり。

夕陽もきれいだった。
ハワイ島、夕陽はピンクに染まるんだなー。



明日も早起きして、溶岩見に行きます。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y子)
2018-01-20 10:56:05
課題もあったが、宿題もでて、次回北上!
カウで途中下車!
Y子ちゃん (mamo)
2018-01-21 04:04:13
次回は頑張って島一周しちゃう?
農園巡りもしたいねー。

コメントを投稿