mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ながーいレシート

2018-02-14 | 日々


ぞろぞろーん





ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




無駄に長い。。。。


ロングス・ドラックスのレシート。

アイスクリームを一つ、買いたかっただけなのに・・・・

(結局、パイクラストとかお菓子とか買っちゃったけど(;'∀'))


本来のレシートの、何倍もの長さ。

クーポンが付いてるんですが、たいてい期限が短くて使えない。

そもそも、わたし、ロングスあんまりいかない。


ほとんどの買い物はコスコ(コストコ)かファーマーズマーケット。
なにかちょっとだけ欲しいものがあったときに、食料品だとドンキかフードランド、生活用品だとロングス、っていう感じ。

レシートの紙って感熱紙ですよね。
これ、結構高いんじゃないの?
採算あってるのかしら。

まあね、このクーポン、一番最初に、「1ドルオフ」ってのがあって、これを使いにまたロングスに来てもらえれば十分いいのか。
たいてい店内観て回ってると、ついついあれこれ買っちゃうもんね。

使わないだろうなぁ、と思いつつ、レシートをまじまじを見つめ、

「1ドルオフはとりあえずとっとこ。」
「あ、歯磨き粉1ドルオフ! コスコのは飽きちゃったからたまにはほかの買ってみるかな。」

と、クーポンをちぎり始める。


まんまと、ロングスの戦法に乗せられてる( ;∀;)









mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿