mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

コスコのお野菜で、ランチ。

2018-03-20 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか


じみじみー、なごはん。




ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




先のブログ記事のルシェロのランチと違って、じみーなごはん。

あさイチ、コスコでお買い物。

野菜をたくさん買いました。

ピーマン、
インゲン、
ナス、
バターレタス、
グレープトマト、

などなど。

ポケはお昼に食べましょう。

お昼前に帰って早速ごはんの支度。

ポケ丼にするなら、アツアツ炊き立てごはんだよね。

急速炊飯で炊きあがるまでの30分一本勝負!

いんげんは茹でて胡麻を擦って、いんげんの胡麻よごし。

ピーマンとナスは、乱切りにして炒めもの。

バターレタスとグレープトマト、買い置きしてあったもうそろそろ食べきらないと悪くなっちゃう寸前のアボカドでサラダ。

洗ったり、切ったりしてるのが一番時間がかかる。

なるべく洗い物も少なくしたい。

いんげんをゆでたフライパン、軽く洗ったらすぐに炒め物。

コンロの熱が冷めないうちにすぐ!これも省エネ。

なるべく無駄にならないように、作業工程を考えるのも頭の体操。

料理しながら、買ってきた野菜を冷蔵庫に片づける。

量が多いから入れ方考えないと庫内に収まらない。パズルみたい。


ピーピーごはんが炊きあがった音。

丼によそってポケをオン!

出来ました!

30分一本勝負、時間内になんとかクリア。






あ、そうそう、こんなのもコスコで売ってました。



履きやすそう。
雨の日の仕事の移動用です。










mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿