mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

浄化なのかな?

2018-03-01 | 日々


間に合った~




ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




日本はもう3月。
ハワイはまだ2月28日。
なんとか2月のうちに、お雛様、出せました。

2月って短いから、あっという間に3月になっちゃうんだよね。

人形に冬の間のけがれを移し、川に流す厄払いが始まりともいわれるひな人形。




きょうは仕事を休んでしまった。
2日くらい前から、下痢が始まり、翌日には蕁麻疹。

なんだろう、食べたものが悪かったのか?
Kenjiと同じものしか食べてないけれど、たぶんちょっと時間のたったポケ(マグロのづけ)?。


今日は下痢は収まったけれど、まだ体のあちこちが赤くはれてかゆい。
目が腫れたのは、ニコがいなくなって以来かな。
犬アレルギーの癖に犬を飼っていた。毛が目に入ると目の周りがバンバンに腫れて、お岩さんみたいになったものだった。
そのころ、そんなのはしょっちゅうだったのであまり気にもしてなかったけれど、久しぶりにそうなった顔を鏡で見てみるとおぞましい形相だ( *´艸`)
でもそんなのもニコを思い出して懐かしささえ感じる。


蕁麻疹、掻いちゃうとそこからブワーっと赤くはれてくるので、保冷剤をあてて冷やしたり、アロマつけたり。

ここのところ、気持ち的にバタバタしてたのと、調子が悪くなる前日、雨に濡れたのもいけなかったのだろうな。
蕁麻疹ってなかなか原因がわからないらしい。






ほんとのところは、新しいことを始めるストレス・・・・


だと思ってる。






先週、新しい車を買った。

前の車はあちこちキスだらけで下取りに出すのも恥ずかしいくらいだったので、今度は傷つけないように乗らなきゃ、というストレス(;'∀')。

それと、働き方を少し変えていこうと動き出している。

ちゃんとできるのかな、というストレス。



新しいことにトライするのが億劫な性格なのに、そんなのが重なって、一気に噴き出しちゃったのかな。


そういえば、以前日本からハワイに帰ってきたときも、原因不明の微熱が続いて1週間ほど臥せっていたのだった。
あれも春ごろ。

お雛様が、身代わりとして川に流されなくなった現代、冬の間のけがれは自分自身で浄化しろということか。

新しいことを始めるには古いものを捨てなさい、と、からだが言っているのかもしれない。



仕事を休んだ今日、お雛様を出した。

川には流さないから安心してね。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y子)
2018-03-03 11:15:05
私も実はなんだかスッキリしない。今、病院。いつも誕生日前に何か変な感じで来ています。年を取るからなのか、いや、季節の変わり目、芽吹く頃は体に出てくるのだ!少しゆったりしよう。お互い
来週からの新しい事に備えて!
Y子ちゃん (mamo )
2018-03-03 12:21:52
あら~、大丈夫?季節の変わり目はいろいろあるよね。
犬も毛が抜け替わるくらいだしね、
わたしたち人間だって、「動物だもの」byみつお( *´艸`)
くらいなゆったりさでね。
お互い新しいこと、はじまりますなぁ~( *´艸`)

コメントを投稿