mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

キッチンであれこれ

2018-03-24 | おうちで「ごはん」とか「おやつ」とか


昨日のランチ。




   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!






いまさらながらの我が家のヒット家電、エアフライヤー。

日本でも数年前に大ヒットしましたよね。

去年の年末に我が家にやってきて、いまだ飽きずにあれこれ使ってます。




サバ焼いてみたり、




豚肉焼いて、



甘酢あんかけ。


調理温度と時間を試行錯誤するのが楽しくて、キッチンにいる時間が長くなってます。


エアフライヤーが我が家に来てから、フライパンの出番が少なくなりました。
テフロン加工がへたってきたのをきっかけに、フライパンは中サイズを一つ残して後は処分。スッキリしました。

焼き物系はエアフライヤーに任せておけるので、コンロを使う料理を同時進行。
品数たくさん一気に作れます。
作り置きおかずを冷蔵庫の中に常備しておくと、我が家のような時間が不規則な家庭でも食卓がうるおう。

保存容器も一新です。

においの残らないガラスの四角い容器。

ロスドレスフォーレスで見つけて、そこにあるだけ4つを即買い。
使い勝手が良かったので、もっと入荷しないかなーとちょくちょくロスを覗いてたら、先日また4つ見つけて合計8つ。

今まで使っていたプラスチックの保存容器は処分。
曇ってひび割れが目立ってきたり変色してたりと、ずいぶんとくたびれてきてたのでいい機会。





冷蔵庫の中もスッキリ。


昨日の夜なんて、作り置きおかずがあって夕食の心配をしなくていいってだけで、ウッキウキで仕事から帰ってきた。
単純ですね。



エアフライヤー熱、まだまだ下がりそうにありません。










mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?
エアフライヤー使用レポートものせてます( *´艸`)



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

コメントを投稿