お暑うございますぐでたま

ダラダラしたくなくても、ダラダラしちゃうね~。

 

ひかりボディもたいへんなクネクネ具合になっているわカピバラ

 

 

 

 

だらしない姿まで、かわいいなんて。まったくも~カピバラ

 

 

いちごは意外と暑さに強いみたい犬

 

 

うるうるスマイルが最高きら

 

ひかりがお留守番のお山散歩にもすっかり慣れたわ。

 

 

飼い主とふたりっきりだからこそ、100%自分のペースで楽しめる。

それが分かって、堪能してくれてると思うの♪

 

ひかりも、朝いちばん涼しい時間に、ご近所をたっぷり。

自由気ままに歩いてるもんね。

 

 

特にシニアわんこには厳しい季節ですから、工夫して楽しく乗りきりたいな上

 

 

お庭は、草花たちがもりもり元気に茂ってるわ~新緑

 

 

昨日は、大きなアマガエル(5センチくらいあったような…)を見つけてびっくりしちゃったびっくり

いったいどこからやって来るのか不思議に思うわ。

 

 

薔薇は、春の花に続いて、2番花が咲き始めました小ピンク薔薇

 

 

やさしい黄色の「グラハム・トーマス」

 

絞りがかわいい「センチメンタル」

 

 

 

「ブルー・フォー・ユー」

 

 

 

「あおい」

 

 

薔薇のガーデニングを始めてから、約10年。

「薔薇自身にあれこれ手をくわえる」より、「薔薇が育ちやすい環境を整えてあげる」

そういう気持ちでお世話すると

その子らしくのびのび育って、きれいに咲いてくれるのだな…と今さら実感。

 

それは、人間の子供やわんにゃん育てに通じるところがあるかも。

 

 

わたしには、なかなか難しいけども。

しかも、人間の娘たちはもう大人になってしまってるし汗

 

でも、みんなかわいいし!

それでいいのだ!!!バカボンのパパ

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

★今日も見てくれてありがとうございます★

 
 
どくしゃになってね!
 
12年分のブログから選りすぐり!写真4コマ漫画風のブログ本発売中。

子犬子猫からの成長を追える写真やかわいいイラストが満載です!犬猫萌え好きの方はぜひ♪