春は好きだけど、虫が活発になる季節ですよね。

一度、バイクで走行中、カナブン?が肩に当たり、青あざになった乙女、桜子でございます。


…まあ、当たった私も痛かったけど、カナブン?の方は痛いじゃすまなかっただろうなと思うと、かわいそうなことをしたと(゚ーÅ)


生き物は意味なく殺すのは好きじゃないし。

って、偽善者ですけどね。


生きていく以上、他の命を頂いているわけですし、自分の命を脅かすものも排除しますしね。

蚊やGなどはその対象化と思いますし。


意味なんてコチラの理由ですから、蚊やGにしてみたらたまったもんじゃないと思いますが、ワタクシがどうしてもダメなのは、毛虫とか蛇とかムガデ、ゲジゲジですわ。


あいつらも一生懸命生きているのは分かりますが、ともに生きてはいけませぬ。

だからといって、殺すまでしませんが。

退去していただくのを心からお待ちしているだけですw

近づくことさえ、できませんから。

あい。

もしも虫が巨大化したら何が怖い? ブログネタ:もしも虫が巨大化したら何が怖い? 参加中


それが巨大化したら何が怖いって?

なんでもめっちゃ怖いわっ!!!


想像してみよ。


リアル・ナウシカ世界を。


なんかやたら目の数が多いとんぼのようなイキモノや、ハエ?そして団子虫のような王蟲。

あんなもんが、そこら中出現しただけで、アウトやな。


ひどいもんよ。


怖いというよりも、コチラが食われてしまうよ(ノω・、)



そういえば、ナウシカって映画だけ知っている人には知らないと思うけど、微妙は終わり方をしている漫画なんだよね。


映画の方では自然破壊なんちゃらといかやっていたけど、漫画の方は全然違うんだよ。

こりゃ。


分かりやすく書くと…ネタバレになるから気をつけてよw







文明人…ナウシカたちの前の人類が戦争を繰り返した。

その結果、大気が汚染されて生きていけないレベルまで深刻化。

 ↓

大気の汚染を浄化をするために、菌類と蟲を作った。

それが腐海になる。

 ↓

その腐海が大気を浄化させるには数千年かかる。

だから、文明人は大気が浄化されるまの間、コールドスリープ?卵になり眠りにつく。

 ↓

だけど全員が眠りにつくと起こす者がいないから、眠る前に人造人間を作る(将来のナウシカたち)

その場合の人造人間とは、汚染に耐えられる体を持つ人たちのことね。

 ↓

でも眠りから覚めたときに人造人間と争いになるといけないから、浄化された世界では人造人間は生きていけないように作った。

 ↓

文明人が眠りにつき数百年後、腐海は順調に世界を覆う。

人造人間には大気を浄化するシステムの腐海が毒をだすものだから、敵視、焼き払おうとする。

さらに戦争をしている←この辺が映画?

 ↓

ナウシカは戦争に関わる中で、自分たちが文作られた人間であり、浄化までの「つなぎ」的存在だと知る。

また浄化された世界では生きていけないことも。

 ↓

ナウシカ、その事実に納得ができず、文明人が眠る場所を破壊し、皆殺し。

 ↓

いつかくる浄化された世界まで、強く生きる!見たいな感じ…


ハッピーなのかバッドなのか、よくわからん話なんだけど、個人的感想は面白いね。

映画だとクシャナはかなりへたれやけど、漫画の方はカッコイイし。

個人的感想の続きなんだけど、自然破壊とか云々よりも、自分の力では覆らない絶対的なものの前で、どうあがいて、どうけりをつけるかっていう話の方が、強く思えたな。


大体、世界が浄化されたら生きていけない未来が確定している段階で、ナウシカたちには未来がなくて、いわば絶望しかないんだけど、不思議とそれでも前に進むという力強さ。


まあ、地上から人類が消えるまで、ナウシカの時代から数千年?数百年はかかるだろうけどね。

そう考えると、そう絶望とはならんか。


だからバッドなんだろうけど、ハッピーにも取れるというのは、そこなのだ。



リアに考えて、確か地球の寿命が億単位だけど、人類となると結構短い。

自然環境がちょっとでも狂えば、生きていけないんだしね。


これはたぶん誰にも理解されない趣味の一つなんだけど、N○K的な番組で何百年、数千年たつと地球はどうなる?とか、知っててどうなるの?的な番組をよくみる。


まあ、知っていても本当にどうにもならん話なんだけど、大陸ってもともと一つだったものが、今のようにわかれて、また一つになるのだとか。


そうなると、なんかえらいことになるらしいよ。

人間の住める環境じゃないらしい。

ずいぶん前に見たもんだから詳細は忘れてしまったけどね。


そういう話は、ナウシカと同じく、自分が全く知らないあとの世代の話。

そういう世界に絶望とかするのって、ナンセンスだよね。

マジで。


そう思うと、今、自分の不幸なんてちっぽけに思えるね。




マロ様がカメムシに手を出し


クサクサになっちゃったことなんて!



拭こうか何をしようが、取れないあのにおい。


今夜も一緒に寝るんだよー



うきょー(;゚;ж;゚; )ブッ


笑いがこみ上げてきてたまんない。



たまには旦那サマと一緒に寝てみては?と提案したけど、拒否られたわw


マロ様はワタクシのベッドで丸くなってるわwwwwwww



今になって答えるけど、もしも虫が巨大化したら何が怖い?だけど、毛虫や蛇とかいったもんよりも、やはりカメムシだね!


知らない人もいるだろうけど、カメムシって刺激すると、凄まじいにおいを放つんです。

その攻撃力は半端ないw


FFでいうと9999のクリティカルヒットだよ。

もう即死レベル。


自分の身を守ろうとして出す臭いらしいけど、その臭いでカメムシ自体が気絶あるいは死亡するという、いわば諸刃の剣。


そんな危ない剣を、しょっちゅう出してくるカメムシの神経を疑うわ。

いや、マジで。


それがもし巨大化して、臭いも広範囲にばら撒くとしたらどうよ?

ゴジラが可愛く見えて仕方ないのは、ワタクシだけじゃないはず。


もう大都市東京…いや日本、いや、世界がカメムシに平伏すね、きっと。


「どうかそのにおいを拡散しないでください」

と。



その和平をカメムシが飲むかどうかは知らんが、最終的には人類とカメムシの戦いになろう。

凄まじい犠牲を払ってカメムシに運よく勝てたとしても、カメムシは死んでもあの臭いをだすのだ。


たぶんその頃は、人類は滅亡の危機にあると思う。

ナウシカと同じ結末www

と、冗談で語ってみたけど、どお?


皆さんはもしも虫が巨大化したら何が怖いですか?

虫の種類でもいいし、巨大化したら怖い理由でもいいですよー


たぶんブログネタの趣旨は、種類を聞いているんだろうと思うけどね。

よかったらこっそりと教えてくださいな(・∀・)



ランキングへ、ぽちっとな~☆


人気ブログランキングへ