とうとうサボテン君を家の中に入れました。

斜め一歩前の乙女、桜子でございます。


なんかこちらに着てから、サボテン君がやたら毛深くなってきたのですが、やはり寒さの影響かしらね?

本当に寒い。


雪とか降らないで、気温だけがぐっと下がる感じです。

凍結は当たり前ですw


って、まだ近くの木々は完全に紅葉してないんだけどな。

また紅葉する前に寒さのために枯れて落ちるのかしら^^;



では、4コマです。


タイトルは「猫計算」です。









猫計算は速くて正確w



本当は同時に呼んだり、用事もないのに呼んだりすると、よくない。

混乱するからね。


でもワタクシが呼ぶと、旦那サマも対抗して呼ぶ。

蹴り殺したい衝動を抑えながら注意してもその対抗意識はなかなか抑えられないようで…


あのマロさんが…


あのマロさんがよ?


あのマロさんが空気を読んで、計算したわw



一瞬、旦那サマのひざに乗ろうかなぁーと迷いの仕草して、ワタクシのところにくるという高等技術!


そのときの顔ったら、めっちゃ悪い顔してたw



まあ、朝は旦那サマに4時半にご飯をもらっているからなー

その義理?で気を使って、迷いの仕草するようになったわ。


前までは一直線でワタクシの方にきたんだけど、その時、旦那サマがわめいていたもんな。


「俺、4時半に起きてご飯あげてるのにー水も!」


と。



だから、旦那サマには内緒で、たま~にはゴマをすってやらんとだめよ~と言い聞かせていたからね。


そうすると、ほんの一瞬、迷うという芸を身につけたわw



最近では「お見送り!」といったら、旦那サマを玄関まで見送るという芸も身につけたし。


意外とマロさん賢いw




まあ猫という生き物は自分にとって都合のいいことはすぐに覚えるけどね(・∀・)










ぽっちとにゃーん!




人気ブログランキングへ