われポンが7年ぶりに「地上波」復活! 前半戦は「ニコ生」で放送!


阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件など、大きな出来事があり、日本の転換点とされる1995年。あれから20年前が経過しました。そんな1995年の暮れに初めて放送された、フジテレビ「芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン」。

われポン

通称「われポン」として麻雀ファンに長年親しまれてきたこの番組が、この度7年ぶりに地上波に帰ってきます!

2015/4/10(金) 地上波フジテレビで放送!

2008年1月に最後に地上波で放送。その後、2011年8月からは、CS「フジテレビONE」で放送されてきた、われポン。2014年は、夏の「われポン24時間頂上決戦生スペシャル! ~牌は今年も地球を救う!?」を含めて、年9回放送されるなど盛り上がりを見せています。

その盛り上がりと、視聴者の要望を受けてでしょう、今回7年ぶりに地上波放送が実現! さらに、放送前の前半戦はニコニコ生放送で無料放送されるとの事。

対局者は、堺正章さん、加賀まりこさん、坂上忍さん、萩原聖人さんという、われポンルールを熟知した4名。昔、全く同じメンバーで対戦したときに、萩原聖人さんが加賀まりこさんから役満・大三元を直撃するというドラマもありましたが、盛り上がる事は間違いありません!

ニコ生のURLや、実況・解説者の情報などは、本家サイトの「われポン地上波特集」ページに掲載してるので、ぜひチェックしてみて下さい!

われポン フジテレビ



 Check      人気ブログランキングへ

関連するこちらの記事もどうぞ