Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

雷ゴロゴロ。

2017-06-16 23:19:25 | Weblog
梅雨入りした途端雨はぱったりと降らなくなってしまいましたが、今日は久しぶりの雨。
しかしずっと降っているわけではなく、曇り時々雨という厄介なものでした。
降るなら降るでガツッと降ってくれた方が、思い切りよく長い傘とレインブーツを活用できるのですが、朝家を出る時に降っていないと、レインシューズでイイかな、折り畳み傘でイイかな、と迷いが生じます。
ずっと外にいるわけじゃナイから、長い傘は正直邪魔なんだけど、何度も差したり畳んだりするとなると、折り畳みも面倒…。
レインブーツの方が安心感あるけど見た目から暑いし、かと言ってレインシューズだとパンツの裾はガッツリ濡れるんだよねぇ…。

で、折り畳み傘とレインシューズで勝負に出たわけですが、今日のところは引き分けといった印象でした。
自分的に。

さてそんな私の1人遊びはともかく。(1人遊び?)
今日はサキヒナは習い事の日で、学童を早退して直接習い事に向かいます。
…はずなのですが、その学童を出る時間の頃、私のスマホが鳴りました。
見ると、学童の電話番号表示…。
何かあったかと慌てて出ると、何と地元の辺りではちょうど雷雨にぶち当たってしまったとのこと。(´д`;
土砂降りだし雷も鳴っていて、これはこのまま出発させて良いのでしょうか… と。

いや先生、それ無理。普通に無理。
土砂降りはまだしも、雷は無理。

最近は週末はサッカー漬けだから、平日の習い事の振り替えをする隙はナイのですが、こればかりは仕方アリマセン。
サキヒナの安全には変えられないよね。月謝ごとき。(T▽T)
学童でみっちり17時まで過ごして貰って、いつものように集団下校してらっしゃい…。

間の悪いことに、この雨はかなり局地的なもので、その20分後にはキレイに止んだというから脱力するよね!
私の職場の方でも時間差で同じような雨は降りましたが、私が帰る頃には止んでいたから、私の方には影響はなかったけど…。
こういう時、高確率で雨を避けられる私は晴れ女を自負しているわけですが、サキヒナはどちらか雨男だったりするのでしょうか。

雨が降るのは構わないけど、なるべく影響の少ない夜中に降って、朝には止んでいてくれると助かるんですけどね。
梅雨明けするまでは、まだまだ雨に振り回されることになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿