Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

ハートランド。

2017-08-08 23:07:54 | Weblog
まだ松葉杖をついていた頃、食材の買い出しは週末にハルトくんに車を出して貰っていました。
その時、どうせ車を出すんだからと、普段行かないスーパーまで足を延ばしたりもしていて、品揃えの違いを楽しんだりもしていました。

そんな中、お酒売り場の広いスーパーがあって、あわよくば何か買いたいハルトくんと、飲まないくせにジャケ買い常習犯の私で、わいわい盛り上がっていたのですが。
ハルトくんが何かを見つけ、テンション上がった様子でそれを手に取り、珍しくおねだりして来ました。
見るとこれまた珍しく500mlの瓶ビールで(ハルトくんはいつも350ml缶を愛用)、私は意識したこともない銘柄で。
緑色の瓶にラベルは最小限しかなく、瓶自体に木のロゴとカタカナで銘柄が書いてあります。
酒に疎い私には、パッと見で白ワインのような瓶だなという印象です。
私が知らないだけで、普通に知られてる銘柄なのでしょうが、それはキリンのハートランドビールでした。

ハルトくんの好きな定番ビールは、アサヒスーパードライ。
発泡酒は断固拒否だけど、ホワイトベルグはそれ自体が好き。
エビスとかプレミアムモルツとかの如何にもな高級ビールは、やっぱり美味しいって言う。
特別感出したい時にヒューガルデンを頑張って買ってくると(近所に売ってない)、とても嬉しそう。
私がジャケ買いしてくる期間限定ものは、楽しそうに感想とか言いながら飲むけど、多分1回飲んでみたら満足。

私が知りたい、私に必要な酒の知識はその程度ですが、ここへ来て新たな情報が追加されました。
ハルトくんは、ハートランドビールが好き。
ブランドのパブリックイメージは知らないけど、ハルトくんの価値基準で行くと、ヒューガルデンと同じ「特別」カテゴリの、やや定番寄りという印象でした。
インプット完了。
その場で1本買い、ハルトくんは晩酌を楽しんでおりました。

そして今日、いつものスーパーで、ハートランドビールを見つけました。
普段は売れ筋・まとめ買い・お買い得みたいなコーナーで、スーパードライの350ml6缶パックが安くなってないかなぁとか見るだけなのですが、ふと思いついて他のビールも見てみたのです。
すると1番下の段、瓶ビールが立ち並ぶ場所に、しれっと並んでいるではありませんか♪
ただ照明のせいなのか角度のせいなのか、パッと見では普通に茶色の瓶にしか見えず、目立つラベルもナイので、すごく分かりづらかったです。
これを狙って探してないと、絶対目につかないと思う。
嬉しくなって1本買いましたが、やっぱあれだな、瓶ビールは重い!(笑)

ハルトくんと付き合ってから間も無く18年になろうとしていますが、まだまだこうした発見があるのだね。
私の手の届くところに(容易に購入できる範囲に)、ハルトくんの好きなものが1つ増えて嬉しい。
そんな話をしながら、買って来たハートランドをグラスに注いでやると、ハルトくんも何だか嬉しそうにそれを飲むのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿