英検

英検2018年度第1回一次試験の合否結果について

2018年度第一回一次試験の合否結果が日本英語検定協会のサイトで公開中のようです。

英検一次試験合否結果

2018年6月18日より英検の合否結果が閲覧可能となっているようなので既に結果を見た!という方が多いのではないでしょうか。

年々英検を受験する方が増えているので、日本中のあちらこちらで合否結果を受けて一喜一憂したりとちょっとした騒ぎになっているのではないかと思います。

英検の二次面接試験

一次試験に合格された方や1級-3級の一次試験免除で出願された方は2次試験に向けて学習を進めていくことになりますね!
2次試験は7月に実施ということなので、これから勉強!という方はポイントを押さえた勉強をしていくと良いかも。

私のブログでは英検2次試験対策の記事をいくつか書いておりますので、興味がある方はもしよろしければ読んでみてください。
英検の勉強方法は人それぞれなんですが、勉強方法が今一わからないなあという方の参考になれば..と思います。

英検1級二次試験に合格する為の勉強方法

英検に不合格は合格のチャンス!

英検の一次試験に不合格だった場合は結果を見て自分の苦手な部分が把握できると思いますので、そこのところを強化していけばもっと今後英語力が伸びていく可能性が。

不合格は合格へのチャンス!という事で自己分析をして勉強法の見直しをしていくと次へのステップアップになりますね。

最後に

次の試験ではこんな対策をしよう!と頑張って結果がでた時は本当に嬉しいものです。

合格者の勉強法を真似てみるのも手ですが、自分の苦手な部分をカスタマイズしながら独自の勉強法を編み出すのもおすすめですよ。