海外ドラマ芸術・趣味

「プリティ・リトル・ライアーズ」シーズン4を全話見ました!

昨日プリティ・リトル・ライアーズのシーズン4を全て見終わりました。

プリティ・リトル・ライアーズ シーズン4

簡単なあらすじをネタバレしないようにご紹介します。

あらすじ

アリソンの失踪後、四人の少女のもとに謎の人物「A」からメッセージが届き続ける。

様々な事件に巻き込まれながらも「A」の正体をつきとめようとする少女たちに待ち受けるものは?

キャストやストーリーの感想

シーズン4の最後で「A」の正体が判明するのか?と思いきや微妙なところで次に続く状態に。

どれだけひっぱるんですか??

スペンサーが狂う

シーズン4ではスペンサーが狂った感じになっている印象が強いですね。

スペンサーって優等生で才媛なんですが、いけない物に手を出してしまうんです。
しかも今回が初めてではなく以前も同じような状態だった過去があるようで。

記憶があやふやになったり、半狂乱になったりスペンサー大丈夫?精神状態やばくない?と心配になるレベルまで狂ってしまうんですよ。

スペンサー役の女優は演技派!

スペンサーはシーズン4では顔が痩せこけてクマが・・これってメークで作っているというより役作りでゲッソリ痩せたように見えます。
スペンサー役の女優、トローヤン・べリサリオは額に青筋たてながら狂う迫真の演技もすごい!なかなかの演技派女優だなと。

アリアも狂う

あとね、アリアも最後の方に狂った感じになります。

アリアの場合はエズラの秘密が明らかになった時に、怒りのあまり半狂乱になるんですが。

怒った顔が鬼のように怖い!アリアのかわいい顔からは想像できないような怒りっぷりで、いろんなものを破壊しまくります。

4人の少女の行動について

あと全体を通して気になったのは少女たちが本命の恋愛相手と距離があるときにすぐに別の人に「チュッ」てしてしまうこと。

そんなつもりじゃないのについうっかり..ごめんなさいっていう態度はなんなんですか?

しかも相手がわりとイケメンだったり。それでもって「チュッ」てされた相手は、その気になってしまうんですよね。

うっかりチュッのお相手は?

アリアはマーシャルアーツのイケメン先生。
ハンナはトム・クルーズ似の警察官。

そういえばスペンサーも以前イケメン医師のレンにキスしていたな。ハンナもレンにキスしていたぞ。

エミリーも誰だか名前を覚えていないけれどキスしていたような…こちらは相手が犯罪者だったんですけれども。

なんか全員あちこちで、やらかしてますね。

こんなに変わり身がはやくていいんでしょうか?普通こんなものなの~?理解できん!

まあ、イケメンがいろいろ登場するのはおもしろいんですけど。

最後に

まとめると、一途ながらも移り気な面をもつ少女達が危険な目にあったり狂ったりしながら「A」の正体をつきとめようとするっていう内容です。

シーズン4の終盤では消えていた「あの人」が登場。

そしてエズラーが~
オーマイーゴッド!という感じで終了してしまいます。

このようなエンディングだと続きを知りたくて多くの人がすぐにシーズン5を見ようとするのではないかと。

私はすぐにシーズン5を見に行きましたよ!

おそらくシーズン5、6も同じように引っ張ってファイナルシーズンまで視聴者をヤキモキさせるんでしょうね。