ライフスタイル芸術・趣味

Amazon PrimeVideoがApple TVで使えるように

我が家では動画配信サービスを使って映画やドラマをTVで見る時はAppleTVを使っています。

なので最近AppleTVでAmazonPrimeVideoのアプリが直接使えるようになったというニュースに即反応。

確認してみたら本当に見れるようになっていました!

AppleTVでAmazonPrimeVideoを見る

今までAppleTVでNetflixやHuluは直接使えるのに、AmazonPrimeVideoのアプリは使えなかったんです。

AmazonPrimeVideoの動画をTVで見る時は「不便だなあ。AmazonPrimeVideoのアプリもあればいいのに」と思いつつiPhone のミラーリング機能を使っていました。

ミラーリング機能を使って映し出された動画は想像以上に画質が良くそれはそれでよかったのですが、やはりTV画面でアプリを直接操作できると便利です。

感想

最近動画ストリーミングに関するニュースをチラホラ見かけるような気がします。GoogleがAmazonの Fire TVからYouTubeへのアクセスを遮断するという記事等。

これはどうもAmazonのサイトでGoogle製のハードウェアを販売していないからだそうで。

各社色々事情がある様子です。