「七夕グリーティング2016」初見レポート! in TDS | Love Disney

「七夕グリーティング2016」初見レポート! in TDS

今回は、2016年6月16日〜7月7日まで、東京ディズニーリゾートで行われているイベント「ディズニー七夕デイズ2016」から、東京ディズニーシーの「七夕グリーティング2016」初見レポートです!

公演回数
1日2回(9:45/16:45)
※実施時間は予告無く変更になる場合があり。
公演時間
約10分間
公演場所
メディテレーニアンハーバー
鑑賞した場所
1回目公演をミッキー広場で鑑賞しました。
ショー開始の1時間前に場所取りを開始しました。
七夕グリーティングは、座り見は無く、立ち見だけのご案内でした。
最前列は柵のギリギリまで行けるのではなく、少し手前まででした。
俺は立ち見の6列目でした。
停止位置
お正月グリーティングとは違って、若干停止するのはミッキー広場のみ。
それもショーの途中に、とっても短い時間(1分程度?)だけでした(^_^;)
あとはハーバーを2~3周するぐらいだった気がします。

七夕グリーティングの船七夕グリーティングの船船は、東京ディズニーシー10周年ショー「Be Magical!」で使用した船に、七夕の飾付をして再利用していました。
船の一番上にはミッキー&ミニーが乗っています。
船の下の前部分にはアラジンとジャスミン、アリエルとエリック王子。
船の下の後ろ部分にはダッフィー&シェリーメイ。

ミッキー&ミニー七夕グリーティング(ミッキー&ミニー)全然見えないかな~と思いましたが、ミッキー&ミニーは高い位置にいるので結構見えました(^^)

アラジンとジャスミン、アリエルとアリック王子七夕グリーティング(アラジンとジャスミン、アリエルとアリック王子)ミッキーFANの俺は、ミッキーばかりを撮影していたので、4人の写真は全然撮影できなかったです(^_^;)

シェリーメイ&ダッフィー七夕グリーティング(シェリーメイ&ダッフィー)2人は船の下側にいるので、2人をたくさん撮影したい方は、立ち見の最前列か2列目に行くのが良いかもしれません。
3列目以降は、見づらくなってしまう可能性が高くなりますので。

ミッキー&ミニーの決めポーズ七夕グリーティング(ミッキー&ミニー)撮影した日はとっても天気が良かったので、2人が綺麗に撮影出来た気がします(^^)

見た感想

ミッキー&ミニーだけを見たい方は、早い時間から待たなくても良いと思います。
2人とも高い位置にいるので、ショー開始の15〜30分前で十分かな。
あと、あまり前の方に近すぎると見づらい&撮影しづらいと思うので、若干後ろでも良いと思います。
ちなみに七夕グリーティング1回目公演前には、既に東京ディズニーシー開園15周年ハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を待っている方がいます。
七夕グリーティングは、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の座り見最前列より前で、立って見ることになります。
七夕グリーティング1回目(9:45)公演後に、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の1回目(11:30)公演があるので、続けてその場所に居続ける事が出来ないそうです。
それとこれから日差しが強くなるので、ショー待ちする方は、日傘&日焼け止めクリーム&飲み物&タオルは忘れずに持って行った方が良いです!
個人的には、東京ディズニーシーの七夕グリーティングの曲が好きなので、昨年同様楽しめました(^^)
七夕イベントは、7/7まであるので週末は毎回見に行けたらいいな〜と思ってます♪

ミッキー&ミニーのキス七夕グリーティング(ミッキー&ミニーのキス)

※今回レポートした内容は、個人的見解&情報&感想ですので参考程度にして頂き、ショーの詳細(質問)は現地キャストさんにお尋ねください。