皆さんおはようございます!
群馬県高崎市のガトーフェスタハラダさん公演を無事に終えました。

こちらのガトーフェスタハラダさんのコンサートシリーズ。
公演の収益金は高崎市の文化振興に寄付されるというもの。音の贈り物しか出来ない私としては、音を贈ったことにより地域に役立つことが叶うので、本当に嬉しく思います。

私は2年ぶりに演奏に伺いましたが、私が学生時代から「チェロの小部屋」コンサートを続けてきているため、チェロの小部屋in高崎と名付けてくださり(しかも今回vol.2)、高崎の皆様との距離を縮めていただいております。
お久しぶりねと声をかけてくださった皆さま、県外からも駆けつけてくださった皆さま、ガトーフェスタハラダさま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!



楽屋のケータリングも豊富で、開演前から幸せでした。有名なラスク GOUTER de ROI はフランス語で直訳は王様の味、だから王様のおやつ、というとってもお洒落なネーミングなのですね。
(こちらの王冠をかぶったひよこちゃんは、GOUTER de PRINCESSE、お姫様バージョン)

スイスでの私の生活はドイツ語を使っていますが、フランス語の美しさに最近ハッと気付き、目に入った知らない単語はとにかく調べているので、なんだかガトーフェスタハラダさんのお洒落な言葉遊びに今回改めて気付きました。




今回、渋谷に始まり、岐阜、高崎と続く公演を支えてくださったさやかさん。
スイスでも本当にお世話になっていますが、今回のシリーズも様々な音楽と気持ちを共有して頂き、音楽的にも精神的にも支えていただきました!Merci beaucoop chèrie Sayaka!

さぁ、今日から14日の音楽劇へ向けてのお稽古大詰めです。
健康に感謝して…頑張ります!

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング