羽生くんファンの妹に頼まれてNHK杯のチケット争奪戦に参加していたのですが、全て撃沈でした。
なかなかの入手困難度です。
昨日が一般発売だったようですが、チケットGetできたのか。。。
特に連絡は来ていません。まあ無理でしょうな。
ま、私が行くわけではないのでいいんですけど。


アメブロのマイページを開いたら、チェックリストにこのお写真がズラーリあせる

2000days20140920

2000days。発売が冬になるとの事。
いいのよ、いいのよ。いつまでも待ってるわラブラブ
元気そうで何よりでございます。






最近はるろ剣&たけるんモードなワケですが。金曜日に『るろうに剣心 伝説の最期編』2回目行ってきました。
何度観ても泣けるあのシーン(あえて言わない)。
実写化するとより伝わるものがあります。伝わり方が違うというか。そういう意味では漫画と実写は別物なのかもしれない。
でもちゃんと『るろ剣』だと思う。

原作ファンは実写化なんて見ないとか認めないとか勝手な事を言う人がいるけど、そんな事はない。

そして“アニメ>実写”とも思わない。
むしろるろ剣に関してはアニメに不満を持ってます。
レギュラーで放送していたテレビアニメは途中から作画崩壊してるし、オリジナルはつまんない。そして中途半端に終わった。
劇場版もさほど面白くなかった。
OVAは『追憶編』はまだしも、『星霜編』は観なきゃ良かったとさえ思いました。

『新京都編』はまだ観てません。面白いんですかね?



昨日は福山雅治氏の魂ラジに大友啓史監督が出演という事で聴いてました。
るろ剣トーク面白かったです。



あ、VAMPSのアルバムが発売されるそうです。“されるそうです。”じゃねーだろ!ですよね~。
最近VAMPSにアンテナ張ってなくて、mixiのマイミクさんのつぶやきで知るという。。。
買うべきか悩む。

ABCのシングルもでるけど、未だにタイトル未定なんだが。。。
どんな曲かもわかんない汗
買うとすれば初回盤が欲しいのでとりあえず予約しときます。



たけるんが月に一回、Ustreamで放送している番組『たけてれ』のグッズが販売されまして、買っちゃいました。

tktr

イヤホンジャック。
この写真、可愛さが伝わらない汗
スマホケース欲しかったけどiPhone用しか無かったので断念。こういう時だけはiPhoneが羨ましい。。。
ちなみにこの写真は以前使っていたガラケーで撮りました(現在はアラームとして使用中)。






最近寒いです。
着るものに困ります。





タグ:高橋大輔、佐藤健