またまたご無沙汰しております。

昨日、行って参りました。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

人生で3回目。
しかし、1回目はVAMPSのライブ、2回目はラルクのライブで、という感じでライブついでだったのですが、今回は1日まるっとUSJ。

クールジャパンが今月25日で終わってしまうということもありまして、
『エヴァ行っとかなきゃダメでしょ!』て事になりまして。。。

じつはアタクシ、火曜日辺りから風邪をひいてしまいました。
でも前々から有休も取ってるしバスも予約してるし、何よりもエヴァ!だったので薬飲んで頑張りました。

平日でもお客さんは沢山いるんですけど、それでも休日と比べれば空いてたと思います。
アトラクションの待ち時間も40~50分、長くても70分くらいでしたし、フラフラ歩いてても人が邪魔とか無かったし、トイレも並ばずに入れたし、食事も席につけないとか無かったです。



アトラクションはエヴァが一番楽しかった爆笑


まあエヴァ目的で行ったから当然ですが。。。
エヴァは2回行っちゃいました。
進撃の巨人は、イマイチ。。。
ライドと4Dだったらやっぱライドのほうが楽しい。
ゴジラも行こうかと思ったけど4Dだったからやめました。

ハリーポッターのライド『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』は乗って激しく後悔汗
乗り物酔いする人は乗ってはいけません。普段乗り物酔いしない人でも酔ってしまうほどハードです。
アタクシ酔い止めの薬を飲んでたんですが、薬の効果を打ち消すほどの威力でした。

しかし、ハリー・ポッターエリアは写真の撮りがいがあります。








コーン丸ごと1本。。。
バタービールはマグカップ付きを注文。

昨日は営業時間19時まで。閉園30分くらい前にUSJを後にしました。

帰りはサンダーバード。


何気にサンダーバード初めて乗りました。
どこかで人身事故があったようで、金沢駅には予定時間よりも28分遅れで到着でしたが、日付が替わる前に家に帰って来れたので良かったです。

今度はいつ行けるかな~。