「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ansyu 引退

2015年03月01日 | 陶酔庵にまつわる話



お陰様で、この3月1日で当ブログもなんとか10年目を迎えました。

途中何度も入院や身体の調子・頭の調子等により、休憩が入り、また陶芸ブログが

いつの間にやら、世迷いブログと化し、意味もない、拙い文章の連続で

皆様にはご迷惑な事であったと推察いたします。


そこで、これを機会に、体は入れ替えられませんが、心機一転・心を入れ替え

精進しようと、ハンドルネームを「ansyu」から「凡山人」に変更することになりました。

俗世間を離れ、庵に引き籠り、山中で暮らす人を書道の世界では○○山人と言い、

書家の号(筆名)につける接尾辞(魯山人など)であるとのスミス君の助言もあり、山里に住む人、

また木こりや私が憧れるマタギなど (やまびと・やまうど 等)、さらにはブログ概要に

ある通り未だその高みにはほど遠い仙人・世捨て人を目指す

煩悩多き凡人というヤマンチュウを演じて行こうと思っております。


これからも世迷いごと多き、訳の分からぬ、拙い文章によろしくお付き合い下さい。

(10年前の白梅のつぼみです)




人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鋭角or鈍角 (ぼんち)
2015-03-01 20:48:40
三月(みつき)に一回のコメントですが。いつも(毎回)訪問してますよ。

「ansyu」さんから「凡山人」さん、楽しみにしています。

これからもよろしくおねがいします。



ぼんちさんへ (凡山人)
2015-03-02 12:32:20
「凡山人」初使用です!!

毎回ご訪問を頂いているとは嬉しい限りです。

何でもない下手な文章と日常、

読んでいただけるのは本当にありがたいです。

コメントがもう一日早ければ「ぼんさんち」とつけたかも!!

たまには寄って下さいよ!!
10年ですか! (維真尽 (^_-))
2015-03-02 20:07:19
おめでとうございます!
大先輩ですね(^ ^)
いつも~たのしい記事をだんだんで~す☆~(ゝ。∂)
これからも、もっともっと~期待してま~~す(*^^*)
Unknown (沈思堂)
2015-03-03 09:53:40
祝10周年!
おめでとうございます!
投稿があるたび、楽しみに拝見させていただいております。
今後ともよろしくどうぞ!
維真尽さんへ (凡山人)
2015-03-03 12:41:48
いつもコメントありがとうございます。
大先輩などととんでもないです。
ほぼ、同時スタートですね。

維真尽さんに励まされ、刺激されて続けていたら、
あっという間に10年経ちました。
これからもよろしくお付き合い下さい。
沈思堂さんへ (凡山人)
2015-03-03 12:59:50
認知症防止に効果があるかもと続けていたら、
10年経ってしまいました。
肉体的には大変辛い10年でしたが、これから先はなお一層、
ヨブ記のごとき苦難と試練が待ち受け、試みられることでしょう。
悲境の底から。

コメントを投稿