「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ぎっくり腰のような痛み

2015年05月29日 | 闘病・難病


10日ほど前からぎっくり腰のような痛みに苦しんでいます。

ちょっと体を動かすと思わず「うっ!!」と叫んでしまいます。

元々数十年前から椎間板ヘルニアとお友達です。その上全身性エリテマトーデス

という難病の症状で、年に数回こうやって顔を出します。


先週の土曜日に整形外科に行ったのですが、男先生は出張で奥様の皮膚科だけがやってました。

不思議な縁で、ここの奥様が私の全身性エリテマトーデスという難病を発見してくださいました。


そして今は時々、こんな時にご主人の整形外科にお世話になってますが、

心臓と肺の難病が見つかるまでは、針治療や注射・投薬もそれほど気を使われなかったのですが、

心臓の新薬を飲む様になって、針治療や注射・投薬がどう作用するかわからないので、なかなか治療も難しいようです。

とりあえず、今回は日にちをかけて直そうと思い、コルセットと湿布薬だけで頑張ってますが、

一向に回復しません。日頃からほとんど体が動かせないので、何かちょっと力を入れただけでも

数日後に原因のわからぬ、得体の知れぬ痛みが出ることもあります。

歩くこともリハビリもできないので、筋肉は落ちていくばかりです。

なんとかせねばと、ちょっと体を動かしただけで、数日後にしっぺ返しを受けることになります。


人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラン・ドロン)
2015-05-31 00:47:45
お大事に、して下さい

この前は、奥さんのご来店、

ありがとうございました!

アランドロンさんへ (凡山人)
2015-05-31 21:20:47
ご心配かけて恐縮です。

昔、椎間板ヘルニアで作ったコルセットが
痩せて使えなくなってて、
カミさんのを借りてます(爆)

コメントを投稿