「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

福岡県糸島半島・・気ままに特派員報告

2015年04月15日 | 「放浪」への憧れ


何度も書いてますが、そろそろネタ切れかな?という頃に、

特派員が何の説明もない不親切な(笑)写真だけを送ってくれます。












若い頃から、福岡市内あるいは本州へ行くときは半島南側の国道を素通りするだけで、

この糸島半島へは一度も行ったことがありません。

その後高速道路が開通し、遥かに南側を通ることになります。


この糸島半島には、芥屋(けや)ゴルフ倶楽部・志摩シーサイドカンツリークラブ

という二つのゴルフ場があるようです。


昔は芥屋ゴルフ倶楽部で青木功や尾崎将司を筆頭に一流有名選手が参加する

KBCオーガスタゴルフトーナメントが開催されているので知っていました。


くしくも、つい先日、本場のオーガスタは21歳の若者が、大会タイ記録となる通算18アンダーで

初日からトップを独走して完全優勝(大会史上5人目)をなし遂げました。


糸島半島・・ここも、行けなくなってから、なお一層行きたくなった場所の一つです。




工芸 ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンセット (維真尽)
2015-04-15 16:57:37
どんな夕日が
みれるんでしょうね (^^♪

気になります
維真尽さんへ (凡山人)
2015-04-16 12:54:30
そこまでは、気付きませんでしたね~~。(笑)
島根県と同じく海側は日本海(玄界灘)と単純に思っていたので、
サンライズじゃないのと・・・・
よくよく地図を見てみたら、西側にサンセットが見れる地域がたくさんあるじゃないですか~~~。(笑)
Unknown (アラン・ドロン)
2015-04-16 22:55:00
写真が、綺麗ですね!

無駄が無い構図ですね!さすがです。
アランドロンさんへ (凡山人)
2015-04-17 12:01:44
お久しぶりです!
お褒めの言葉ありがとうございます。
さっそく特派員に伝えますね。

コメントを投稿