☆自分の身を守る為に著作権の勉強をしています。さらっとですが。 | ☆ねもの美味しいものメモ。

☆自分の身を守る為に著作権の勉強をしています。さらっとですが。

自分の身を守る為に著作権の勉強をしています。さらっとですが。


自分の身を守る為に著作権の勉強をしています。さらっとですが!!


求著作権を侵害、民事上の請求は、
侵害行為の差止請求
損害賠償の請求
不当利得の返還請求
名誉回復などの措置の請求が出来ます。

被害者である著作権者が告訴することで
侵害者を処罰することができます(親告罪)。

親告罪ってのが面倒。
結局、たいがいの個人では、ヤラレタラ、カモラレルって感じです。
それが現在の著作権法です。


著作権の侵害、罰則は、著作権、出版権、著作隣接権の侵害は、
10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、
著作者人格権、実演家人格権の侵害などは、
5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定めれれています。

っても、訴える事が加害者へのハードルなんだよな。
被害者は、そこを乗り越えなければ行かないけど、
そこまでやってる個人はそう居ないと思う。

パーセンテージで言ったらどれくらいになるのでしょう?


著作権の侵害をガチで訴えたらどこまで行けるのか知りたいです。
執念で被害者集めて、集団訴訟もやってみたいわ☆
マスコミ絡めて動かせたら理想。

企業が蜥蜴の尻尾切りを使い、
無知を雇い盾にすれば傷を負わないなんてナンセンスです。

そんなビジネスモデル死んじゃえよ!
とも思います。


って、事で!!!

pvがインセンティブになってるライターで、
著作権の?を探っているのですが、
上手い人は抜け道を心得てて、抜け目が無いので聡明ですが!
そのテクニックにイラッと来ます☆



自分が見る限り、ほぼ無法地帯なんだよなw



パクられたらカモラレル。
それだけだ。


親告罪にする敷居も有るし、被害者が著作権侵害に対する
対価を得る為の手続きがめんどくさ過ぎる。
けど、野放しはいい訳ではない。


ネットが普及して、年齢での差が在ると思うけど、
こういう教育って、必要ではなく、重要だと思います。
簡単に加害者になれるので。


取り急ぎ、おわり!



コメント お気軽に☆
記事最下にコメント欄があります!







人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
1日1回のクリックで投票されます!
料理系ブログが勢揃いのランキングです。



クックパッド レシピ 作り方 美味しい

レシピ・作り方・グルメ
牛丼・レシピ・作り方 吉野家の再現率90%/☆5
電子レンジで50秒!簡単温泉玉子・作り方/☆4
焼き鳥とタレ・レシピ・作り方/☆4
イタリアンピッツァ・ピザ・レシピ・作り方/☆4
簡易デミグラスソース・レシピ・作り方/☆4
輪切りのオランジェット、レモンコンフィ・レシピ・作り方/☆4
シーザーサラダ・レシピ・作り方/☆4.5
ローストチキン・レシピ・作り方/☆4
鶏の唐揚げ・レシピ・作り方/☆4
皮から作る焼き餃子・レシピ・作り方/☆3.5
チーズソースのニョッキ・レシピ・作り方/☆4 

浅草グルメメモ!
美味しい調味料、食材などなど。保存版!



料理ブログ 料理の豆知識


☆ねもの美味しいものメモ。 ☆ねもの美味しいものメモ。
料理レシピ作り方の一覧へ!ーーーーーーーーーー料理レビューの一覧へ!

☆ねもの美味しいものメモ。 ☆ねもの美味しいものメモ。
日本酒レビューの一覧へ!ーーーーーーーーーーー梅酒レビューの一覧へ!

☆ねもの美味しいものメモ。 ☆ねもの美味しいものメモ。
御菓子・スイーツレビューの一覧へ!ーーーーーーアート・デザインレビューの一覧へ!





総合旅行予約サイトの楽天トラベル