日焼け対策にUVパウダーは欠かせない&コラーゲン摂取中♪ | 旧ブログ ~高齢出産編~

旧ブログ ~高齢出産編~

高齢出産で育児日記、生活情報、40代の美容と健康など。

もう本当に、幼稚園の送迎だけで、焼けまくってる状態のわたし。
そして夏休みは、じゃぶじゃぶ池やプールなど、ますます日焼け機会が増える予定。
46歳にしてこんなに焼いていいの!?って感じですよ。

顔はもちろんのこと、手足にも日焼け止めを毎日塗ってるんだけど、汗をかくので取れちゃうんですねガクリ
せめて顔だけは極力日焼けしないように頑張ってはいるものの、体はなかなか難しい・・・。

なので、一昨年から愛用してるUVパウダーは手放せません。
持ち歩いて、頻繁に化粧直し的に使ってます。そうでもしないことには顔もすぐに汗でドロドロになっちゃう。

キャップで閉められるので持ち運びも問題なし。

パウダータイプのサンスクリーン

100%高品質の天然ミネラルを使用していて、紫外線吸収剤を使用しないノンケミカル処方なので、肌への負担も少なく敏感肌の人でも安心です。

これで、SPF50 PA++++(フォープラス)なんだからすごいですよねー。

私は首や腕にもパタパタしています^^ 
汗っぽくべたべたした肌がさらっとするのが気持ちいい♪

そして石鹸で落とせるからなお便利です!

リンクミネラルサンスクリーン


+++++

そして日焼け対策には欠かせないコラーゲンですよ!
久しぶりのニッピコラーゲンです。

ニッピコラーゲン

ニッピのコラーゲンは無味無臭なので、ドリンクに入れてもいいし、味噌汁に入れてもいいし、無理なく摂取できるのがポイントです。

光老化・・・とっても怖いです汗
コラーゲンが充分に補給されれば、体内のコラーゲンは常に入れ替わり、活発な新陳代謝が維持できます。
新陳代謝が活発であれば、メラニン色素の沈着がおきにくくなり、水分をたくさん含みピンと張ったコラーゲンの状態が、みずみずしくハリのある肌として表面 に現れてくるというわけです。

年齢による老化現象プラス、光老化なんてダブルで来られたらたまったもんじゃありませんよ。

リンクニッピ・コラーゲン化粧品


あとは、毎日のマスクですね!
とにかく恐ろしいぐらいに日焼け機会があるので、せめてお肌の現状維持が出来るように、頑張りたいと思います!!!!!←気合!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ