におい刑事シーズン5/謎を解け!悪臭だけの特命係(テレビ朝日/スーパーJチャンネル)

等のテレビやラジオ、雑誌等でもおなじみ。

(株)共生エアテクノ の臭気判定士、 通称「におい刑事(デカ)」 です!


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノの公式サイトは

こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!


においデカ のテレビ等の主な出演実績は

こちら→ http://www.201110.gr.jp/media.html  よりご覧いただけます!



視聴率はあまりよくないと言われているようですが、

最近、まったく見ていなかったNHK大河ドラマを、

今年の「軍師:官兵衛」は毎回、録画したりしてでも

観ています。



黒田家って、地方の小豪族。本当に小さな存在です。

中小零細企業の経営者にとって、その生き様や、

生き馬の目を抜く戦国時代を勝ち残った黒田家の団結は、

とても参考になる事が多いだろうと思うからです。



黒田官兵衛は有名ですが、あまり家臣団は有名ではないかもしれません。

それでも、跡を継いだ黒田長政をはじめとし、

大坂夏の陣でも有名な後藤又兵衛もいますし、

栗山善助とか井上、母里などもそれなりにキャラがあります。



今まで見ていた中で、一番じ~んとしたシーンは、

何といっても、羽柴秀吉と初めて宴会したときの事。



羽柴秀吉が、官兵衛の家臣に

「たくさん禄をあげるから、自分の家臣になれ」

と誘うのです。



今を時めく織田信長お気に入りの出世頭、既に近江一国の

大名となっていた羽柴秀吉の直臣になれれば、

黒田官兵衛についているより、数倍出世の道は開ける。



しかし、井上、母里、栗山の3名とも、断ってしまいます。

「たとえ100万石くれるといっても、断ります」

というのです。



弊社の社員さんでも、ほかの会社や近しい会社から、

うちへこいと言われても、行かずに、

弊社でニオイ刑事とともに、社業発展にともに歩んでくれています。

中途採用社員さんでも、ほかの会社からも来いと誘われていても

それでも弊社を選んでくれて、今も奮闘してくれています。



ありがたいことですし、もっともっとニオイ刑事も、

研鑽を積んでいかなくてはなりませんね。



ペタしてね


臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、

人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援、御願いします!!


におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。

http://twitter.com/nioideka


におい刑事のfacebookは↓です!お気軽に友達リクエスト下さい。

http://www.facebook.com/nioideka


におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは

こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!