日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」~嗅覚の超プロ:密着!におい刑事~

等のテレビやラジオ、雑誌でもおなじみ。

(株)共生エアテクノ の臭気判定士、 通称「におい刑事(デカ)」 です!


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノの公式サイトは

こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!


においデカ のテレビ等の主な出演実績は

こちら→ http://www.201110.gr.jp/media.html  よりご覧いただけます!



タイへ出張に行きますと、朝から晩まで、出張メンバーや

タイの工場のお客様、タイの協力業者さんと、

密度の濃いお付き合いをさせていただく事が出来ます。



日本のように、自由にどこでもいつでも動けるわけではないので、

多少、その密度が不自由に感じる事はあっても、

それなりにお互いが長い時間、一緒にいるので、

単純接触の原理にて、親密度が増すというものです。



じょじょに、お互いの遠慮が良い感じでなくなっていくわけです。

もちろん、日本人なので、「親しき中にも礼儀あり」は失いません。

節度を保ちながら、それぞれの懐に入り込んでいけるのが魅力です。


140902001

弊社のタイ出張メンバー、ニオイ刑事、部長、その部下の3名と

協力業者さんにしてお客様にもなる黄部長にて結成された

「チームタイランド」。


タイ担当の写真の平山は、平山レオです。

レオは、タイ語で「早く」といった意味のようで、

日本語とタイ語を組み合わせると、「平山急げ」になります(爆)。

でも、みんな、呼びやすいようで、「レオ」は完全に

タイではいじられキャラになっています。

おいしいですね。


140902003

レオの直属の上司にして、弊社のナンバー2である部長。

その見かけは、さわやかが売りのニオイ刑事とは正反対(笑)。

(また、「何を言うとんねん」って突っ込みが入りそう)


夜のタイの街でも、協力業者さんのボス「羅王」と2人で

並んで歩けば怖いものなし。我々は後ろからついていくだけです。


黄部長が付けたあだ名が「キング」。

あちこちで、そのあだ名を言うのですが、誰も否定しません。

というか、当たり前のように受けいれられてしまうのです。


キング部長の誕生です。


140902002

そして、ニオイ刑事。

真面目なお仕事:日本の国家資格:臭気判定士です。

本名は松林。

タイでお名前は何ですか?と聞かれて、

「ポーン チュ マツバヤシ カップ」

と答えると、100%の確率で「??」となります。


とある場所で、「ながい みょうじ」と日本語で言っていたら、

「ミスターナガイ!」と早合点されました・・。


なのでタイでは、源氏名「ながい みょうじ」さんで

通す事になりました。。



チームタイランド。

まだまだ進化を続けます(笑)。



ペタしてね


臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、

人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援、御願いします!!


におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。

http://twitter.com/nioideka


におい刑事のfacebookは↓です!お気軽に友達リクエスト下さい。

http://www.facebook.com/nioideka


におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは

こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!