においは化学です/消臭スプレー3姉妹(NHKあさイチ)

等のテレビやラジオ、雑誌等でもおなじみ。

(株)共生エアテクノ臭気判定士通称「におい刑事(デカ)」 です!


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノの公式サイトは

こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!


においデカの過去のメディア出演 実績は、

こちら→ http://www.201110.gr.jp/media.html  よりご覧いただけます。


今日は恒例のビジネス書へのガサ入れです。タイトルは・・
『一流の人はなぜそこまでコンディションにこだわるのか?

上野啓樹さん&俣野成敏さん著/クロスメディア・パブリッシングさん刊行です。


一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?~仕事力を常に120%引き出すカラダ習慣~/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
¥1,490
Amazon.co.jp


2か月で10キロ痩せて、ハイパフォーマーに変わる。

忙しくて運動する時間がなくても大丈夫!

という帯をみて、ほかならぬプロフェッショナルシリーズの

俣野さん、そしてダイエットアカデミーの上野さんの共著であれば、

読まない手はないです。


太り始めた、臭気判定士 としてのニオイ刑事も、

本書でコンディションを整えていく事にします・・。



空腹時に活躍する遺伝子とは?

・・

ライオンは、空腹時に狩りをする。満腹時は消化を促すために

静かにしている。

空腹のときこそ、ハイパフォーマンスで仕事ができる!

実は、この本書で説明している内容については、

ニオイ刑事も実践済です。

臭気判定士として、あるいはニオイ刑事として、

テレビやラジオ、雑誌のお仕事をする時は特に、

空腹で臨むケースが圧倒的に多いのです。

満腹になってしまうと、嗅覚も衰えるし、ギラギラがなくなるんです。

なので、あえて空腹で臨む方が、パフォーマンスがアップする。

これは間違いないです。



消化が悪い肉を食べるにはルールがある

・・

なんか、本書を読んでいて、あきらかに「体臭」と本書は

関係性が高いなと思うところがたくさんありました。

サラダは新鮮なものであれば、酵素も食物繊維もあり、

胃腸内をきれいにしてくれるわけです。

なので、肉を食べるなら、よく噛むことが大事。

本書では、最低40回噛む。



まずはカラダの毒を出そう

・・

そう、まさにこれ。カラダのデトックス。

本書でも、「カラダの中が汚れている証拠に、オナラが臭かったり、

尿や便が臭かったりする」

「酷い人はそのニオイが逃げ場をなくして、口臭や体臭、加齢臭

となって現れる」

わけですね。

太っているとか痩せているは関係なく、

コンディションが悪い人のカラダの中はゴミ屋敷状態なのです。



睡眠の質を決めるのは入浴だった

・・

睡眠ねぇ・・。これはビジネスパーソンにとって、最大の悩みの一つでも

あるように思います。

やはり、臭気判定士として、ニオイの現場に出る時は、

確実に嗅覚はもちろん、工場とかで屋上に上ったりもしますから

体調もきっちり整えておかなくてはなりません。

ニオイデカは、ビジネス書を読みながら半身浴をするのが日課ですが、

これが出来ないとやはりリセットできていないように感じます。

本書で、「入浴中は換気扇を回さない」という部分は、なるほど納得でした。



ハイパフォーマーは、2段ロケット方式でキャリアを積む

・・

2段ロケット方式で仕事をしろ。

本当に仕事ができる人というのは、群れることを恐れ、

孤独であることに安心する。

1段目は、新人から若いうち。敵をつくることを恐れずチャレンジする。

2段目は、役職が付き始めてから、敵対関係になりそうな相手とは

邪魔されない適度な距離まで身を離し、職場環境のコンディションを保つ。



いや~、本書を読んでから、一気にフルーツの摂取量が増えました。

よ~し、夏の終わりの健康診断までに、5kg痩せるぞ!!



ペタしてね


臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、

人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援、御願いします!!


におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。

http://twitter.com/nioideka


におい刑事のfacebookは↓です!お気軽に友達リクエスト下さい。

http://www.facebook.com/nioideka


におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは

こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!


共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは

こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は

こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!