ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

夢のようなご利益

2017年06月26日 | 日本の旅人
パワーアップ宙子親方を連れての初旅行はこちらでした。
(タイトル写真でわかるかな?)

その旅の目的は。。。

そう、お遍路(の体験)です。
四国八十八か所お遍路旅のスタートの徳島県でした♪
手縫いの白衣と手編みの菅笠で、アタイよりキマってます。





瀬戸大橋の「渦の道」の作業の皆さんを、監督だってしちゃいます。(笑)


ガラスの45メートル下には鳴門海峡が渦を巻いています。
コワカッタヨ~。。。


さて、そんなお遍路(の体験程度ですが)の夜、私は夢を見ました。
宙子を抱く夢です。
起きてからもびっくりするほどに、重さや匂いがいつもの宙子なのです。
チューしてネパーっとヨダレがつくのも、ついこの間までの宙子です。

それだけでも嬉しかったのですが、翌日の夢にはなんと父母が出てきました。
私の父は、私が小さなころに亡くなってしまったのですが、夢の中の父と母は
お布団で眠っています。

私は「パパ、ママ、お布団を干したりシーツを洗うから少しだけ起きてね。
身体拭いたら新しくお隣同士に布団敷くからね。」という私。
更には「パパとママの介護ができて嬉しい」などと言って、
かいがいしくお布団干したりしているのです。

起きてから、茫然としました。
涙が出そうでした。

なんというご利益でしょうか。。。
父と母の世話がまたできるなんて。。。
こんな幸せな夢が見られるなら、私はきっとまたお遍路の続きに行こうと強く思いました。

もしかしたらお寺で一生懸命に父や母やペットたちのことを思いながらお経を読んだから
かもしれませんね。(納札に書いたのは「家族供養」だったのです)

まさに夢のようなご利益でした。


★おまけ★

お松大権現という猫神様で、チャーリーやお友達の猫たちの健康長寿も祈ったよ~♪




See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿