00001

執筆地獄の季節、それは…

00002

ネコ妨害地獄の季節でもあります。

00003

ワタクシが家をあけてカフェで執筆しようとするのをいやがるツレちゃんですが…

00004

なんとか説得いたしまして…

00005

カフェを目指しました、ワタクシ。

00006

その道すがら、「寝っ転がって映画見たいから、うたちゃんのiPad貸して」と、ツレちゃんからメッセージが入りました。

00007

しばらくすると、「iPadがつかない(←起動できない)」とメッセージがきたので、自力での解決を要請いたしましたところ…

00008

「叩いてもつかないよー」と返事がきたのでございました。

00009

ワタクシは無事、作品を完成させられるのでございましょうか。

00010

ブランチに、ひさびさの手こねパン。けっこういい感じのグルテン感で作れて、ちょっとうれしい。
手作りパンの作り方ではだいたい、イーストを最初から小麦粉に混ぜちゃうように書いてあるけど、最近、ワタクシはある程度こねてから、ドライイーストを生地に混ぜ込んでさらに練ります。そうすると、パンの身長がぜんぜん違っちゃうほど膨らむのでした。

IMG_2848

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング

00010

歌川たいじの書籍のページへ→