本日発売!太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク | 夢のかたまり

本日発売!太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク

今日発売になった「太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク」というジュースを飲んでみました。

太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク

日本ではまだ珍しい完熟パパイヤを使用した、こっくりとしたとろみのあるパパイヤドリンクです。
豊かな香りと甘さが魅力のスリランカ産完熟パパイヤ「レッドレディ」品種を使用しています。

生のパパイヤを食べる機会ってほとんどないように思います。
しいて言えば東南アジアの国に旅行に行った時の朝食ブッフェで見つけた時くらい?
マンゴーは日本でもけっこう売られてるけど、パパイヤってあんまり見かけないし。

でもパパイヤってけっこう美容にもいいみたいですよ。
抗酸化力が含まれた完熟パパイヤのミネラル・ビタミン・炭水化物・食物繊維がドリンクで手軽に摂れるんです。

そのまま飲んでもおいしいけど、パッケージに書いてあったミルク割りに挑戦してみました。
台湾でも人気なんだとか。去年行った時にはお目にかからなかったけど…。

太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク

パパイヤジュース:牛乳=3:1の割合で混ぜます。

太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク

太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク

太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク

しっかりと甘みがあってめっちゃおいしい!生のパパイヤの青臭さは全然ありません。毎日でも飲みたいくらいです。
けっこう飲みごたえがあるので朝食の代わりにしてもいいかも。

アレンジレシピもいろいろあるので飽きずに飲めそうです。

1本200円(税抜き)での販売です。見かけたら飲んでみてね。


PR by conecc