魂の行き来 | さとこのチカラ

魂の行き来

東京地方は上空の強い寒気のため大気の状態が不安定です






そう、そんな予報を昨晩からずっと聞いてましたよ。

どうも日曜の夕刻から夜にかけて非常に強い雨が降ると、、

で、今日曜の夕刻ですが、確かに私の住んでいる家の窓から見ると、南は青空

北は真っ暗でんがな! 嵐クル====!!って感じ。

つい最近もですね、なんと雹(ひょう)が降ったんですってば。

会社帰りに最寄り駅を出ると、「おや?? なぜ夏なのに雪が??」みたいに

地面に積もってまして、よくよく見ると皆丸い!

こ、これは雹??  うひょ~~~~~~~!(つまらん)

長年生きて来ましたが、こんな夏場にこれだけの量の雹が降るなんて記憶にないです。

さとこ も珍しかったのか、家の冷凍庫にその雹を保存してましたね(笑)





ところで雨降って来ました! 雷もゴロゴロ鳴ってる。

今まで外で遊んでいた近所の子供達が、わ~~~って言いながら家の前を駆けていきました。

うは! 完全に大雨じゃん! 横なぐりの雨でリビングの窓にもガンガン雨ツブが当たってますって!

あ~~春に植えたコロタン(小さいメロンの苗)が==


ーー




と思っていたら、しばらくしてピタって止みましたよ??

なんかこう異常気象のせいか、どうも最近、南国のスコールみたいになってませんか??

昔はもう少し落ち着いた天候のような記憶もありま。

何しろ真夏と言ってもせいぜい35℃以下で、アスファルトの道や高層ビル、エアコンや車などなど

地上を高温にさせる要因が少なかったせいか、現在の内陸で40℃何て言う恐ろしい気温に

なった事は無かったと思います。

温暖化とか言ってますけど、コレもう少し真剣に考えないと都市部の環境は悪化する一方で、

ヘタをするとどこかの古代文明みたいに砂漠化してしまうんじゃないかと思うんですよ。

もっと自然を学んでそのシステムの利用を考えた方が良いですね。





そう、そんな天候のせいもあり今週の釣りは自重なわけで、、

つまらないな=== お魚釣りたかったな== 海が呼んでたのにな== とか

ブツブツ、ブウブウ言っていると、さとこ から、「洗濯物干しておいてね」

「ご飯の準備もよろしく」「部屋も片付けなきゃ、あ、2階の方お願い」などなど

私の戯れ言どこふく風で、家政婦よろしくこき使われるのですよ(泣)

もうね今週末は脱出したいぞ!と。せめてネットで釣り仕掛けも購入しちゃうぞ!と(笑)

ついでに新しい車と、前から欲しかったクルーザーも買ってと、、(違う)

貧乏ヒマ無しでござんす(泣)





仕方ね=== せめて釣り具の手入れでもって、、え? 何? さとこ??

そろそろ夕食の準備をしてくれって??

あ==あ== もうね毎週この時間はコレですから、、

ブログ書きながら食事の準備ですよ、、

ん~~ 昨日作った豚カツがあるから卵でとじたカツ丼にして、え~~と味噌汁の具は

なめこが有ったかな、、 そういえば具といえば最近しょぼくれてますね(ちがう)

最近パンツ一丁に関して、さとこ との攻防が激しくなってまして、パンツを見せるな!

何か履け! とウルサイんですけど、いや、これ、お、俺の自然の姿ですし、、ブログを読んで

頂いている皆様には周知の事実ですし、、などなど、ヒラリヒラリと華麗にかわして

おりますのよ、ホホホホホ ♡





夏も近い事ですしね。

今年は全開でいくかな??

宅急便でお姉ちゃんが来たら、まあ裸エプロンで対応と ♪(変態)



さてこのくらいにしておかないと、私のセクハラ話が延々と続きますから

本題にいきますよ??(笑)




ではでは






ーーーーーーー






「最近越してきた近所の方だと思うんだけど、良く見かけるお婆ちゃんがいるんだよね~~

 さとこ 知っている? あの白髪で腰の曲がった人で杖をついている、、」





長年住んでいるとだいたいご近所の方の顔は分かりますから、新たに越して来た方は

スグに分かります。

それで先の言葉を さとこ に投げた訳で、、





「あ、あのお婆ちゃんね。奥さんの方の親御さんらしいよ。まあ高齢者との同居世帯って感じ。

 良く奥さんと一緒に散歩しているよ。最近少し認知症が入ってきたみたいで、徘徊癖が有る

 らしいから、あなたも変な所で見かけたら声をかけてあげて」





そう言う状況なのか、、だからいつも隣に人が居るんだ。

これから大変そうだよね。





「そう言えば私のお婆ちゃんも良く徘徊していたよ。普段から気をつけているんだけど少し目を

 離したスキに、、というのが怖い。当時は携帯電話も無かったから居場所も分からないし

 何度探しまわった事か。やはり一緒に暮らしていないと、なかなかその悩みは分からないだろう

 けど、、」





それはそうだろうな。

俺の場合はオヤジが次男だからか、親と同居はしていなし仏壇さえない。

全く分からない世界だよ。





「今にして思えば、どうしてそのようになってしまったのか? って少し分かるんだよ。

 魂が抜けているんだよね」





は? 徘徊するような状況の場合、その人の魂が抜けている??

もしかしてお婆ちゃんの事を過去視している??





「そう。たぶん天上に行く途中の世界だと思う。雲の上のような真っ白な空間で暖かい。

 そこで今までの自分の生き方を思い出しているね。家族の事というより自分自身の事で、

 地上に居る時より遥かに頭の回転が早いんだよ。その時の地上に居る肉体の方は、まるで自動の

 ロボットのような感じで身体だけが動いている状態。これがいわゆる高齢者が認知症で徘徊して

 いる状態の時のような気がする」





そんな状態になっているのか、、それじゃあ確かにどこに行くか家族の人は分からないし

何を考えているのかも分からないよな。 ロボットなんだから。





「魂が抜ける時間が多いほど、そしてその回数が多いほど死が近いという事みたい。でもね認知症は

 治らないと思う。医療の発達していない昔であればとうに死んでしまった者を、医療の発達と

 食べ物の豊富さで生きながらえている感じだから、どちらかというと無理矢理生きている感じ

 なの。それは自然の寿命に逆らっているから、そのような状態になってしまうんだよ」





自然の法則に逆らって無理矢理生きているからか、、

だから魂が抜け出している状態が起こると。 なるほど、、

でも家族にしてみればやはり心配じゃない?

何とか少しでも良くなる方法って無いの??





「魂が抜ける事をなるべく減らす事だよ。できるだけ魂を呼び戻すの。本人が楽しいと思えるような

 事をやってあげたり、話しかけてあげたりね。認知症の状態から呼び戻すのは、そうだな、、

 まるで寝ぼけた子供を起こす様な感じで根気がいるけどね」





魂はすぐには戻らないのか、、

寝ぼけた子供を起こすね、、そう言う感じか。

そうそう、俺も時々家に戻って来るって言ったじゃない?





「あ、先週もあったよ。何か会社で嫌な事があるとあなたはスグに家に戻ってくるね。その時は

 まず玄関を鍵でガチャガチャ開ける音がする。それからリビングで寝転んでいたりするよね。

 この前は子供もその音を聞いているから、あ、またパパが帰ってきた! とか言っていたよ」





いやいや、それ俺が怖いから。

なんでそう簡単に抜けるかな?  本人は無意識なんだけどな、、

あ、そうだ! 無意識といえば良く見る夢があるんだけど。

以前に夢の中を視てもらった時の光景、、ホラ俺が列車待ちの駅のホームに居るんだけど

なかなか目的地行きの電車に乗れないってやつ。まだ見るんだよ。

いつも満員で乗れないとか、乗ろうとすると違うホームに列車が到着してしまって乗れないとか。

人は常に周りに居て、現実とあまり変わらないような光景ではあるんだけど何か違う感じ。





「あなたの魂も寝ている時に抜けかかっているから、そのような夢を見るんだよ。

 あなたの周りに居る人は既に死んだ人か、死のうとしている人達。その人達があなたの身体を

 乗っ取るというか同化させようとしているんだね。あなたも会社でストレスがかかっている

 みたいだから気を確かにね。まあイザという時は私が何とかするけど、とにかくあなたは

 その列車に乗って目的地に行かない方が良いよ。目的地に行けないのはあなたのご先祖様が

 守っているから。その目的地は、、、、つまり死後の世界だから」





うあ=====怖い!!怖すぎる!!!

もう寝たく無いよう(泣)

またあの夢の中に行くと思うと、、、あ~~そうか空を見るんだっけ?

以前にそう言っていたよな。。そうすれば戻れるって。





「まずはそれをやってみて。戻れるから。私が寝ていても何か異変があれば分かるよ。

 それが生死に関するものならね。そんなに心配する事無いって。あ、そうだ、あなたの夢の中の

 電車で思い出したんだけど、宮崎駿 監督の 千と千尋の神隠し の中に、列車が出て来るシーンが

 あったでしょ? 水の上を走っていて、水中には古代生物が居たと思うんだけど、水は生命の

 源なんだよね。古代から続く命の水の上を列車が走って行く、、どう考えても現世と来世を

 行き来する象徴にしか思えない。あなたが睡眠中に行く世界のように、、」





さとこ はそんな事を私に伝えてきたんです。。






ーーーーーーー






魂の行き来


現世で生きている人でも、時として自分の身体から魂が抜けている事が

発生する。

特に現在、認知症に罹っている高齢の方は、本来の寿命を越えているから

そのような現象が起こっていると。

そして私のように、何か強いストレスがかかっていると、本人の意思とは

無関係に抜ける事もあれば、精神的に弱っている時に、浮遊霊の悪さで

連れて行こうとしている場合もあると。



というか私、かなりヤバい状態なのでは??

と思わずに居られないんですけど。

参ったな~~(笑??)










多くの皆様にご理解戴きたくランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ