シャア専用オーリス | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

ロビクルが来てますが、休みが増えてしまって、まさかの7連休になってました。
なんだかんだで忙しかったですねw
副業関係のイベントが2つ。これが日曜と水曜。
その間の火曜日にやっと給料。
昨日は、いつかは乗りたいトヨタオーリスの展示&試乗を目的に出かけると・・・
調べてから行ったネッツトヨタ月寒店では展示のみ。運転席に乗せてもらってパンフレットだけもらって退却。

 

 

 

運転席からの眺め

 

 

シフト
トヨタのシフトは今はすべてこのようにダンダンだそうです。
せっかく月寒まで来たのでつきさむ温泉で、一休み

もう一度ネッツトヨタを調べなおすと、厚別店にも展示車&試乗車があるということで、行ってみることに。
すると・・・・

 

 

この後ろ姿は!
まさかの大本命!シャア専用オーリスではないですか!

 

 

 

 

 

ライトをつけてもらうと、ヘッドライトの内側の飾りライトがかっこええ!そしてエンブレムがジオンマーク! アンテナが指揮官機の角w
そして試乗もさせてもらいました!
エンジンをかけるためのスイッチもジオン

 

 

 

 

さらに助手席側のコンソールもかっこいいw
走りも3倍速!なわけはないですがwいいですねえ。タイヤのインチが大きく薄いため路面の上体が結構ダイレクトに伝わってしまいますが、直線の加速は素晴らしいです。
「モコとは違うのだよ!モコとは!」

残念ながらもう生産は終わってしまっていて新車を買うことはできないそうです。

読者登録してね