てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › 老いるということ › その時は、いつかやって来ます

2018年03月19日

その時は、いつかやって来ます

その時は、いつかやって来ます


一か月ほど前から、胃の中に石ころでも入っているような重い鈍痛が消えません。

沖縄から帰ったら10年ぶりに胃カメラでも飲んでみるかな~

離陸3時間前に着いた羽田空港地下の丸亀製麺で暖かいうどんを食べました。

暖かいものを食べると、胃の鈍痛が消えるからです。

15年ほど前にピロリ菌の除菌をしてからは胃痛はなかったのですが、

早食いの慢性胃炎とストレスに弱いこの身体とは、生涯付き合っていかなければなりません。


その時は、いつかやって来ます


「おなかの調子が悪いので、トイレ近くの通路側に座席を変更してほしいのですが・・・」

ANAカウンターに行き、座席の変更をお願いしましたが、満席でかないませんでした。

一昨年はこの椅子に座って、ローソンで買った冷やし中華をいただきました。

綾瀬はるかちゃんに見守られながら、30分ほど居眠りをしました。

空港の保安検査所では、いつものように赤ランプが付きました。

「サスペンダーとお腹にカイロが貼ってあります・・・」 

今回の検査員は美人でした。


その時は、いつかやって来ます


3時間強のフライトは一度もトイレに行かず、無事に那覇空港に着きました。

おもろまち駅を降りると偶然、「水の道・霧の噴水」がゴーヤー茶を迎えてくれました。


その時は、いつかやって来ます


次に迎えてくれたのが、不動産屋さんの賃貸広告でした。

那覇新都心でも5万円ほどで1Kの賃貸が借りられるんだけどな~

寒い冬と花粉の季節だけ4か月だけ借りるという訳にもいかないしな~

いつか飛行機に乗れなくなる時が来るかもしれない、その時は確実に近づいているような気がします。

という訳で、那覇に帰ってきました。今回の目的は、心身の養生です。



同じカテゴリー(老いるということ)の記事
 平均寿命 サガリバナ (2024-03-04 05:08)
 ただ生きる-余計なことは、しない (2024-03-02 05:08)
 何のために これから (2024-02-19 05:08)
 魂の荒野と砂漠 (2024-01-26 07:42)
 品評会に参加できない野菜たち (2024-01-24 05:08)
 アルプスの深いクレパスに (2024-01-18 07:40)

Posted by ゴーヤー茶. at 04:11│Comments(4)老いるということ
この記事へのコメント
いいな、いいな~~。    不屈館、行ってくださいね!    泊交差点の東100m、富士屋本店で 沖縄ぜんざい を。    おなかの調子を考えて、ミニもありますよ(笑)、いゆまちの海鮮丼・・・・・・etc.    私が行けるとしたら6月かな?    情報収集をして執心鐘入りも見てきてください。
Posted by 尼かったん at 2018年03月19日 22:29
 まいど
 お帰りなさい。今日はあったかかったですねー、明日・明後日は雨のようです。トゥジも今日午後、大阪から帰ってきました。大阪は寒かったそうです。
 久しぶりの那覇、ゆっくり養生してください。当方、囲碁大会で準優勝しました(以前に報告したかねー?)。同僚が、当方が紹介した碁打御嶽のことを、「那覇まちまーい」から調べて社内報で報告してくれました。
Posted by 山猫 at 2018年03月19日 23:15
尼かったんさん、不屈館は必ず行きますよ。
泊にある富士屋の前をよく歩きました。国仲涼子さんがバイトをやっていた店ですよね。
以前メインプレイスの中にも富士屋がありましたけど、現在はなくなりましたね。
胃腸の弱いゴーヤー茶は、真夏でない限り氷は避けています。
Posted by ゴーヤー茶.ゴーヤー茶. at 2018年03月20日 16:07
山猫さん、今日の神奈川も最高気温が9℃のようです。朝は最高気温が5℃。

ゴーヤー茶は、「那覇まちまーい」のパンフレットを見て、ひとりで歩きまわります。

安里1丁目交差点の反対側(マックスバリュー寄り)に、「浮縄御嶽」があります。安里大親が安里川で釣りをしていた場所だそうです。
Posted by ゴーヤー茶.ゴーヤー茶. at 2018年03月20日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。