シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 諸君、ご壮健かな。

言わずと知れた不朽の名作

「機動戦士ガンダム」。


数多くあるその作品群の中で流星のように輝き、そして消えていった多くの戦士たち。彼らの痕跡を、徹底的に取り上げていきたいと思う。

「勝利の栄光を君に」



$シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~ 「僕にも、帰るところがあったんだ。」


疲れた時に帰るところ。
それは、ディープな昭和ロマンの世界。





■ガンダムの世界を語る

その瞬間、君に恋をした  赤い彗星に恋をした 
シャア・アズナブルの内面に惚れる。そんな名場面を紹介します。

人物伝 漆黒の闇の露と消えていった英雄たち
シャア・アズナブル 直リンク

宇宙世紀 年表 人と人がせめぎあう、悲しみの歴史

名言集 魂の叫びは、激しく心を揺さぶる

作品集  個人的に好きな作品たち


■ガンダムへの熱い思いを語る

聖地潜入  ガンダムなどの聖地・イベントにいってみる。
つぶやく  →ガンダム有名人応援シリーズ
全国ガンダムバーINDEX

過去の投票・パチ物・コラム 熱くパチ物はぬるく語ってみる。

ガンダム人物が実社会にいたら、と考えてみる
セイラの臨時ニュース

座談会  ガンヲタたちが語る宴の記録。


アニメに恋して ロマンは一つじゃない!ヤマト、マクロス!

  


■ロマンについて語る

 

哀戦士・シャア!シリーズ 哀しい哀戦士の物語

哀戦士・シャア!の哀しくはかないコントな実話 →実在の哀戦士たちの記録

 

たまにはまじめにシリーズ まじめな時だってある
ふざけたほかの記事とは一線を画したい記事たち。





人気ブログランキング ←気に入ったら押してください




諸君、ご壮健かな。



木曽福島駅から二駅。


宮ノ越駅。


誰もいない無人駅。そこはかとなく寂しいこの地になぜ来たか。それは。



木曽義仲公、旗揚げの地。


「鎌倉殿の13人」を食い入るように見てた私としては、木曽義仲が平清盛のいる京から距離を取り、巴御前とともに隠れ住んだここに来たかった!



今ですら豪雪で住むのが大変。


平安時代末期、まだ交通網が発達していなかった頃。このような山奥にいたら見つかるはずもなく、また京の人々からは粗暴にしか映らなったろう。


木曽義仲の育ちの不幸に思いを馳せる。



そして少し歩くと。


木曽義仲館。


ここをくぐると。



木曽義仲と巴御前の像。


義仲が戦死した後、和田義盛の妻となった巴御前。現代の感覚からすると何となく違和感があるが、ともかく入るとするか…て。

まさかの3月まで休館!!!

ガガ、グググゥ、チクショー!


自らの迂闊さを呪うがいい。というか調べろ、何をやっている!ジーン!デニム!スレンダー!←現実逃避



中を覗いてみると義仲と巴。


義仲のあとが義盛…滅びの相を持つ男に惹かれるのか、不器用な男に好かれるのか。



うーん…。


というか、春休みの日曜日に締めるってどういうことだ!


商売っ気がないというか…クゥ!


こんなにも推してるのに…。


こんなにも推してるのに!!!


ええい!これが宮ノ越の性能というものか!



しかし。

次回、私の心を癒す素晴らしい地に辿り着く!




(つづく)