ガンダムカフェに寄ってみる。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


秋葉原。この地に立ち寄ると、なんとなく寄らなければいけない、そんな発狂したかのような使命感に燃える場所。


ガンダムカフェ。

ここも連邦の拠点と知りながら、私は今日も潜入を試みるのだ。


やはり安彦良和先生の絵はいいな。

質実剛健な大河原先生とは対局の。


流線形のような芸術。

もはや絵画として飾っても何の違和感もない。平面のアムロ・レイやシャア・アズナブルが、息づき脈打っているかのようだ。


さて緊迫した潜入も中盤だ、休憩。なにか食べよう。


スレッガーバーガー ~あんたに食べてほしいんだ~

連邦の哀戦士か。この後にミライ・ヤシマと接吻したのは衝撃であったものだ。私の心をラストシューティング!

……これも惹かれるが、食べてきてしまったからなあ。ズルズルっと。


ブライトポテト(笑)

接吻男スレッガーの下で淡々と業務をこなすとは……やるな、ブライト!

これも激しく惹かれるが、うーむ。


ミノフスキー粒子。

なんか疲れたから、これがいいな。シュワシュワっと!潜入の隠れ蓑にも最適だ。

と思ったのだが、注文するとき。


キッカに心変わり。

ブライトすまぬ!幼児に惹かれるとは、シャア・アズナブルの魂が降臨したか!?


軟弱者と女スパイ。

フリッターと唐揚げ。なぜだ?なぜこれが?フリッターは骨がないからか!?唐揚げは……ミハルの赤い癖毛を表現か?

謎だ。ラプラスの箱くらい謎。



なんとなくモニターを見ていると。


エマ・シーン。

機動戦士Ζガンダムのキャラクターが流れる。
レコア・ロンド。
フォウ・ムラサメ。
サラ・ザビアロフ……。

この上なく負のオーラメンバー!


皆殺しの富野の通り名、伊達じゃないな!



さて、今日はここまで。
電子レンジが壊れ発狂するアルテイシアの魂を鎮魂すべく、石丸電気にいかねばならない。店員も指定して、くれぐれもよろしくと念を押すアルテイシアが可愛くて可愛くて、ラストシューティングで撃ち抜きたいほどだ。

それでは良い夜を。
ジーク・ジオン。