2015.10.27でイベント終了しました。
——
銀座4丁目 アロマフレスカ@三越イタリアンフェア
■10/23(金) ランチ
■キノコのソフリットと秋トリュフのスパゲッティーニ 2,592円
今年も始まりました銀座三越のイタリアンフェア。
27日(火)までの開催です。




銀座三越イタリアンフェア
そして、今年もミシュラン星レストラン、アロマフレスカのイートインコーナーが出店されてます。
今年のメニューは、パスタ3種に、デザート1つ。
アロマフレスカ メニュー
それに加えて、日替わりのパスタメニューも用意されています。
アロマフレスカ メニュー2
そして、注文したのは、キノコとトリュフのスパゲッティーニ。
トリュフがたくさんのっていて、ちょっと豪華です。
アロマフレスカ きのことトリュフのスパゲッティーニ
秋薫るきのことトリュフが、パスタにからんで、いとおいし。
アロマフレスカ きのことトリュフ
パスタは、もう少し芯が残っていると良かったんですが、茹で時間少々長めだったかな。
アロマフレスカの料理を、手軽に試せるこのイタリアンフェア、毎年とっても楽しみです。

店舗情報

店名アロマフレスカ(銀座三越食のイタリアンフェア)
住所
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越8F

場所: Go to Google map
TEL
営業時間

[月~日] 11:00~20:00(L.O.19:00)※最終日は~17:00(L.O.16:00)
休みなし

ホームページ

—–
銀座4丁目 アロマフレスカ@三越イタリアンフェア
■2014/10/22(水) ランチ
■トリュフが香るフォンドゥータのスパゲッティカルボナーラ 2160円、ティラミスとエスプレッソのジェラート 972円
毎年、秋になると、銀座三越でイタリアンフェアが行われますが、その目玉が、有名イタリアンレストランのイートインコーナー。
食のイタリアンフェア
今年は、前半がアロマフレスカ(10/22-25)、後半が麻布のピアットスズキ(10/26-28)が出展です。
 ●銀座三越 「食のイタリアンフェア」 8F催し物会場
 ●2014.10.22~10.28 イートインは、11:00~20:00(最終日17時終了)

今週の土曜日までは、アロマフレスカですが、メニューは、パスタ2種類とドルチェのティラミス。
アロマフレスカ メニュー
注文したパスタは、トリュフが香るフォンドゥータのスパゲッティカルボナーラ。
アロマフレスカ パスタ
底の方に、トリュフとチーズが沈んでいるので、よくかき混ぜて食べてください、とのこと。
ラーメンでよく言う天地返しをすると、ふわぁっと香るトリュフの香り。画像では伝えられずに、とっても残念。
ロングパスタは、サーラアマービレで食べたときにも思いましたが、コシがあって、そして少し固めに茹でたパスタなため、食べ応えがあります。
アロマフレスカ パスタ
やっぱりドルチェも注文しました。
ティラミスに、アイスのせ。下には、バナナがひいてあります。
もちろん、おいしいのです。
アロマフレスカ ドルチェ
イートインコーナーは、会場のはじっこの、カウンターだけの特設席となります。
アロマフレスカ イートインコーナー
ミシュランの星レストランのアロマフレスカのパスタを、ちょっと試してみるには、絶好のチャンスだと思います。

——-
銀座4丁目 アロマフレスカ&サーラアマービレ@三越イタリアンフェア
■2012/10/13(土) ランチ
■Bコース 3,780円 +パスタ追加代金420円
三越8Fの催物会場で、只今、食のイタリアンフェア開催中で、その一角に、あのアロマフレスカ&サーラアマービレの料理をイートインコーナーがあるんです。
期間は、10/15(月)まで。営業時間は、11:00~20:00(L.O.19:00)※最終日は~17:00(L.O.16:00)


メニューは、3つのコースと、ドルチェセット。

パスタの種類は3種類。

前菜+パスタ+ドルチェのBコースを注文です。
まずは、前菜。
左は、フォアグラのフラン無花果のキャラメリゼェと秋トリュフ風味。
真ん中、アジアの香りの車海老フライ。
右が、フレッシュトマトのスープ仕立てセミドライトマトとリコッタチーズのムース添え。
前菜最高です。さすがです。

そしてパスタは、タラバ蟹とフレッシュトマトのバヴェッティーネ香草風味。

タラバ蟹がたくさん入ってました。
好みの問題ですが、卵の柔らかい味わいのため、少し甘めの味が強く、もう少し酸味があった方が好きかもしれません。
ただパスタは、とってもおいしかった。

最後は、ドルチェ。
フロマージュブランのムース 青りんごのジェラートとバジリコのグラニテ。
これまた繊細な、いろいろな味と食感を楽しめるデザートです。すごいなこれ。

イートインコーナーは、カウンターだけのスペースですので、お世辞にもきちんとした雰囲気で食事を頂ける環境ではありません。
でも、ミニコース的にお手軽に原田シャフの料理を楽しめる、という意味でとっても満足です。
満席で列もできる混んでる時間帯もありますが、比較的回転が早いのと(逆にいうとゆっくりできるふうでもなく)、時間をズラせばガラガラの時間帯もあるようです。

14:00からの1時間は原田シェフもいらっしゃるようですので、その時間帯に伺うのもよいかもしれません。

予約をとりにくい有名店のイタリアンを、ちょっと試してみたい方は、ぜひどうぞ。