銀座4丁目 ざくろ
■2/24(木) ランチ
■お好み和定食 2,090円、チョコレートケーキ 770円+サービス料 10%
今日のランチは、すき焼き、しゃぶしゃぶのお店、ざくろでランチです。



外観

ざくろ 外観

メニュー

ランチメニューです。
ざくろ メニュー

料理

実は、今日食べたいのは、すき焼きでも、しゃぶしゃぶでもない、ふたつあるのですが、注文したのは、お好み和定食。

ひとつめの食べたいものは、こちらのトマトサラダ。
とりたてておいしいわけではないと思いますが、中毒性があるのか、このさっぱりトマトがたまに食べたくなるのです。
ざくろ トマトサラダ
そして、メインのお好み和定食。
並べると、とっても豪華。
ざくろ お好み和定食
料理を2種類選べるのですが、ひとつめが季節野菜の5種盛り合わせ。
ざくろ お好み和定食
もうひとつは、牛ロースバター焼き。
ざくろ お好み和定食
そして、お食事セット、という内容。
ざくろ お好み和定食
そして、もうひとつの食べたいものがこちら。トップスのチョコレートケーキ。
そう甘ーいチョコケーキです。疲れてくると、妙に食べたくなることがあります。
ハーフサイズかと思いきや、さらに半分の1/4サイズでした。ちと物足りないかも。
ざくろ チョコケーキ

最後に

とりあえず、目的のトマトサラダとチョコレートケーキが食べられてご満悦。
お食事のほうは、まぁまぁです。

店舗情報

店名ざくろ
住所
東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル B1F

場所: Go to Google map
TEL03-3535-4421
営業時間

[月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)
[土日祝] 11:30~16:00(L.O.15:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)
休みなし

ホームページ

———-
銀座4丁目 ざくろ
■2017/10/13(金) ランチ
■国産牛ロース すき焼き(100g) 3,207円
今日のランチは、和牛のお店、ざくろでランチです。
ビル地下に入ったところに店舗があります。



外観

ざくろ 入口

メニュー

ランチメニューは、しゃぶしゃぶやバタ焼きなどの、お肉系メニューが並びます。
ざくろ メニュー

料理

注文したのは、寒いので、そう、すき焼きです。
ざくろ すき焼き
冬は、やっぱりすき焼きです。
ざくろ すき焼き100g
しかも、国産和牛のロース肉。
割下がたっぷりしみ込んだ柔らか牛肉と、たまごのまろやかさで包みこんで、これこそすき焼きの醍醐味です。
ざくろ 国産和牛すき焼き
これのファンも多いようですね。
トマトサラダもついてきます。
ざくろ トマトサラダ

店内

テーブル席は、こんな感じで、ゆっくり食事ができます。

最後に

すき焼きは、その場で鍋をグツグツとやるタイプではないので、冷めるのが少し早いのが残念なところ。
おいしいのですが、お値段なりです。

やっぱりざくろの場合は、少し高いですが、しゃぶしゃぶが一番です。
系列にしゃぶせんもありますし、一番力を入れているのがしゃぶしゃぶですから。