有楽町 Reataurant TOYO
■4/16(月) ランチ
■ランチコース 5,400円、ミネラルウォーター 1,080円
今日のランチは、東京ミッドタウン日比谷のフレンチ店、Reataurant TOYOでランチです。
お店のオーナーシェフは、デザイナーの髙田賢三氏の専属シェフを経て、フランスはパリでお店を出した中山豊光さんだそう。



ネット予約

外観

toyo 外観

メニュー

ランチは、ランチコース5000円(税抜き)で予約しました。ディナーの15000のコースも選択できるようです。

料理

アミューズは、シンプルに3つの野菜の蒸したもの。
髭付きのヤングコーンが、甘みがたっぷりで新鮮そのものです。
TOYO 入口
パンはなくなると、どんどんおかわりを補充してもらえます。
TOYO パン
菊芋のスープ。
TOYO スープ
前菜は、烏賊と温泉たまご。チーズがたっぷりかけられてます。
TOYO いかと温泉たまご
メイン料理は、3つからの選択になります。カレーライス、ハンバーグ、アイナメ。
選んだのは、アイナメのロティ。皮はカリっと、中の身はふんわりと、まずまず。
隣の席の方が召し上がっていたカレーライスがとてもおいしそうに見えたので、そちらが当たりだったかもしれません。
TOYO アイナメ
デザートは、ティラミス。
TOYO デザート
食後にカフェ。
TOYO カフェ

店内

奥には、半個室のテーブル席がありますが、多くの席は目の前で調理して頂くカウンター席になります。
目の前で忙しく調理しているため、せわしなさもありますが、それがライブ感もあって、食事の楽しさのひとつになります。

最後に

肝心の料理ですが、野菜など食材本来の味をひきたてる料理が多かったと思います。
ただし、それもあってか、料理はどれもシンプル過ぎて、記憶に残るようなポーションに出会えず。期待して心躍らせて訪問しましたが、やや拍子抜けな感じもありました。けっして悪くはありませんが、お値段以上の満足はなく、といったところです。

なお、今のところ、満席状態ですので、予約しないと席確保は難しそうです。

ネット予約

店舗情報

店名Reataurant TOYO
住所
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3F

場所: Go to Google map
TEL03-6273-3340
営業時間

[月~日] 11:00~14:30、17:30~23:00
休みなし

ホームページ